(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

前日、なんとか無事に準備を終えて、いざ上高地へ出発

 

上高地へは新宿から出ている直通の高速バスを使って向かいますᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

バスタ新宿 7:15発、アルピコ交通のバスに乗車。

 

 
 
片道5時間の長時間乗車なので、3列シートのバスを予約しました。

 

 

 
 
リクライニングあり、足置き場ありの広々シート。
 
コンセント・Wi-Fi・トイレを完備。
 
大きな窓のおかげで窮屈感もなくて快適〜◎
 
3列シートを知ったら、もう4列シートには戻れません。

 

 

 
 
上高地に着くまでの間に、談合坂SA・諏訪湖SAの2ヶ所で、約15分間の休憩がありました。
 
↑談合坂SAで談合坂あんバターパンを買ってみたが、甘すぎて胸がやけた。笑

 

 

 
 
途中富士山なんぞを眺めながら…
 
山の合間からひょっこり富士山、小さい。笑

 

 

 
 
諏訪湖SAでは山賊焼をいただく。
 
衣がサクサク、お肉はジューシーでうまい、白米が欲しい…。
 
 
 
こんな感じで休憩を挟みながら5時間ほどで目的地に到着!
 
乗車料金は片道(行き)10,000円でした。
 
自分で運転することや、レンタカー代・ETC代・燃料代なんぞを考えると、10,000円ならアリだよな〜って思います。
寝てる間に到着するってのもありがたい◎笑

 

 

 

高速バスは⬇︎ハイウェイバスドットコムから手配しました✌︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ