(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

2年前くらいに生まれて初めてシェントゥジャンを食べて、なんて美味しいんだ〜…と、思った記憶。

 

 

 

ただ五反田にあるこちらのお店は大人気で、記事にも書いたように朝ご飯のつもりが、ブランチ(というかランチ?)になってしまいました。

 

そのため、また食べに行きたいと思いつつも、なかなか足を運べずに、はや2年。

 

 

なんと丸の内にもシェントゥジャンを食べられるお店があるとな!

 

 

 

 

てことで、やってきました健康豆漿 丸の内店

 

こんな場所にあるなんて全く知らなかったよ〜

 

 

 

 

仕事終わりの微妙な時間帯だからなのか、店内はガラガラです。

 

 

 

 

セットメニューがこちら。

 

どの時間帯にきても、この値段でいただけるのはありがたいですね。

 

丸の内という立地を考えるとお安いのでは…?

 

 

 

 

もちろん単品メニューもありますが、ガッツリ食べたいので、ここはセットメニューをチョイス。

 

 

 

 

カウンターで注文して席を確保し、呼ばれるのを待ちます。

 

私以外誰もいないわ、貸切状態ね。笑

 

 

 

 

シェントゥジャンを目的に来てますので、それにルーロー飯とジャスミンティーがセットになったメニューにしました。

 

 

 

 

まずはシェントゥジャンから。

 

揚げパンのほかにも、小エビやザーサイが乗っていて色鮮やか。

 

一口食べ、、、

 

あれ、こんな味だったか…?

 

極端に言えば小エビやザーサイの味しかせんぞ…

 

東京豆漿の方が美味しかったような…?

 

 

 

 

気を取り直して、次はルーロー飯。

 

具材は味が染み染みでうまい。

 

ちょっとお行儀悪いけど、ご飯と具材を混ぜて食べると美味しかったな〜◎

 

 

シェントゥジャンは、ん??ってなったけど、この金額なら次はターミンも食べてみたい、と思った。

 

 

のですが。

 

 

 

 

なんと、こちらのお店5/17(金)に閉店とな。

 

なのでこの記事をUPする頃には無くなっちゃってますね、お店…

 

お店には閉店の3日前くらいに行きました。

 

 

 

 

せっかく良さげなお店を見つけたのに残念…。

 

また新たに良さそうな台湾料理のお店を探そうと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ