(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)





暑くなってきたので、そろそろコールドドリンクの出番かな!


と、コールドドリンク用のボトルを出してきたわけです。


使う前に洗うか〜


と、ボトルに水を入れた瞬間…


お漏らし大発生ヽ(´o`;


えええ〜…


ずっと使っていた無印のものがボロボロになっていたので、昨年KEYUCAのこれ↓に買い替えたばかりでした。




明らかにぶつけて破れたとかではなさそうで、1年でダメになるとは…

約10年頑張ってくれた先代の無印ボトルを見習え!と言いたくなる。笑

おしゃれだからですかね。

いくらオシャレで使い勝手がよくても、私は必ず…






割ります。笑


買ってから1ヶ月でコレです。


あ〜、、


また新たに探さなければ。



ボトルの購入基準は、


・容量は1リットル〜

・耐熱であること(お湯を入れるので)

・部品が少ない (洗いやすい=毎日使って苦じゃない)

・ガラス以外(大事)


で、探していたところ、よくお買い物で参考にさせてもらってるブログ様で良さそうなpickを発見して、即ポチッとさせていただきました♡





それがこのクッチーナの耐熱アルファジャグ!


軽くて、熱湯も100度までOK。


本体はAS樹脂なので、ガラスのように割れる心配もなし。


なにより部品が本体とフタのみのシンプルな作りで、洗いやすい&使いやすいのが最高です◎


色味は2種類あって、茶渋汚れの目立たなそうなクリアブラックを購入しました。


あ〜、嬉しい♡


これで今年の夏も無事に迎えられそうです。




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ