(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

私の妊活備忘ブログです_φ( ̄ー ̄ )

 

 

前回の初診がちょうど排卵のタイミングだったので、エコー検査をして、お試しでタイミングを取りました。

 

 

 

月経がきてリセットされたので、生理1日目から起算して10日目となる日(排卵期)に改めて受診してきました(・∀・)/

 

 

保険適用検査と自費検査は同時に出来ないそうなので、今回は保険適用の検査のみで、

 

・エコー検査

・採血

 

の2つをしました。

 

 

エコー検査、何回やっても慣れないし、嫌だぁ…(´ω`)慣れる人いるのかしら

 

採血ではホルモン検査して、その日のうちに(3〜40分待って)結果を聞くことが出来ました。

 

 

検査の結果は、卵子はまだ育っておらず、内膜の厚さも薄いってことで、3日後くらいに再診することに。

 

曜日によって担当医が変わる医院なんだけど、この日の先生は細かい数値とか特に言わず「まだ全然だね〜」と、ざっくりした感じだったかな…。

 

 

【診察費】

エコー・採血検査(保険適用) 5,960円

 



 

写真が無いので、GWに実家に帰省した時に撮影したネコでも。

 

このヨレヨレのダンボールが大好きらしい実家ネコ、なんだかとっても不服そうで可愛いです。

 

毛並みなのか、耳の内側にツノのような毛が生えてるのもガンダムみたいで可愛いですね。

 

 

結論、実家ネコ尊い。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ