(*^▽^)ノコンニチワ!

 

前回のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

私が株式投資を始めたのは、ちょうどコロナが流行り始めた頃なので、株歴4年くらいでしょうか。

 

まだまだピヨピヨ状態な私だけど、投資をする理由は今も昔も変わらず「収入の選択肢を増やしたい」からです。

 

会社員(一応正社員)としての収入はお世辞にも高いとは言えないのです。

 

その会社員としての収入も絶対安心!って訳でもないとも思っているので、収入の選択肢を増やすために様々な投資的なものにチャレンジしてみて、最終的に1番合っていた「高配当株式投資」に落ち着きました。

 

 

そんな株歴ピヨピヨ4年目の私のポートフォリオがこちら。

 

 

 
 
なるべく業界ごとに偏りが出ないように買ってるつもりだったけど、景気に左右されにくい(と思っている)情報・通信業が全体の1/4以上を占めてるのかぁ。
 
 
そして株を買うときに基準にしていることは「高配当」かどうか。
 
自分の投資したお金が働いて、お金を稼いできてくれる感覚は、どんなに少ない金額でも嬉しいもんです。
 
その金額が多ければその嬉しさも比例して行く訳で(*´꒳`*)

 

 

 
 
おかげで取得額ベースでの配当利回りは「3.32%」に👏
 
これは嬉しい、欲を言えばもう少し成長させたい。
 
 
デイトレーダーのように株の売買で利益を生み出すのは、株価のアップダウンに一喜一憂して疲弊しそうだけど、配当重視の株投資は「長期保有」がスタンダードで、購入したら基本放置だから面倒臭がりの私にぴったり✌︎
 
 
資金を投資に回せるのも、コツコツ貯蓄してきたおかげだ。
 
1人暮らし、正社員、手取り9万円時代でも欠かさず貯金していた自分の執念に感謝。笑
 
 
ゆっくりじっくり育てていこう。
 
あぁ、お金っていいよねぇ、大好きだなぁ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ