(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨日に引き続き、妹と自由が丘散歩をした記事です。

 

 

特に目的もなくブラブラと歩いてると、目の前に「皿、あり〼」の看板を発見しました。

 

実はランチを食べながら「新しい食器が欲しい」と話していたので、なんともナイスなタイミング°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 
 
迷わず入店したお店は、自由が丘の他に吉祥寺表参道にも店舗を展開しているARTIFEX GALLERY(アーティフェックスギャラリー)さんというお店でした。

 

 

 
 
店内にはまさに私が求めていたような素敵な器が所狭しと並べられています。

 

 

 
 
とても感じの良い店員さんが対応してくださり、こちらのお店では美濃焼を中心とした器(たまに海外製)を中心に、岐阜県土岐市から直接仕入れを行っているため、市場価格の約30〜80%オフという大変リーズナブルな価格で購入することができると教えていただきました。
 
値段表示を見ると、確かに手にしやすい価格…

 

 

 
 
しかも色とりどり、様々な形の素敵な器たちに、手に取っては、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。。
 
優柔不断が大爆発。笑

 

 

 
 
わ、この器も素敵…
 
じっくり吟味に吟味を重ねて、

 

 

 
 
これらの器を購入しました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
1番上の2皿は妹の購入した器。

 

手書きされた絵柄や、色の出方も1枚1枚違うので、自分のお気に入りを見つけるのが楽しかったです。

 

 

 
 
どんな食器でも食事はできるけど、やっぱり自分のお気に入りの食器を使ってお料理・食事をする方が何倍も楽しいなって思うようになりました。
 
早く使いたくてうずうず⁽⁽ ◝(´ω`♡)◟ ₎₎

 

 

 

 

食器と言えば、先月オバの家にお邪魔した際に、私が欲しいと思っていた絵柄のウェッジウッドのティーセットが食器棚に置いてあり。。

 

私もこの絵柄の欲しいと思って店舗で見てたけど買わなかったんだよね、やっぱり買っておけば良かったな〜!

 

と何気なくオバと話していたら、ティーカップ&ソーサーを1セットプレゼントしてくれました。

 

ううう、嬉しすぎる(;∀;)

 

流石に「我が家は2人おりますが…」とは言えませんが。笑

 

オバの心遣いに感謝です。

 

素敵な食器は気持ちを明るくしてくれますね(*´꒳`*)

 

 

ARTIFEX GALLERY 自由が丘店
住所:東京目黒区自由が丘1-31-7 1F
定休日:年末年始
営業時間:11:00 - 19:00 (土日祝は19:30まで)
HP:https://shop.artifex.co.jp

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ