(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

今年ももう3月!時が経つのは早いものです。

 

そんな3月最初の土曜日。

 

この日は寒い日でしたが、妹と一緒に自由が丘散歩に繰り出しました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

まずは腹ごしらえってことで、ランチを求めてウロウロ。
 
なかなか目ぼしいお店が見つからず、チェーン店で良いか…?って気持ちが傾きかけたところ。

 

 

 
 
目の前に魅力的な看板が出現。
 
自由が丘でポルトガル ランチとな、、、?
 
その名もマヌエル自由が丘店
 
なんとも魅力的なラインナップに引き込まれるように建物へ。

 

 

 
 
ポルトガルランチがいただけるお店は、ガロの油絵が目印になっている地下にあるようです。
 
ガロってマカオのイメージあったけど、言われてみればポルトガル文化が根付いてますもんね。

 

 

 
 
店内はこぢんまりとしているものの、なかなかに居心地が良い空間◎
 
ランチメニューにはコースランチセットがあったので、ランチセットを注文しました。

 

 

 
 
まずはサラダジャガイモベースの野菜スープ。
 
このサラダにかかっているドレッシングがスパイス?が効いていて、さっぱり美味しかったな。

 

 

 
 
続いて私の注文したメイン料理フランセジーニャ
 
ポルトガルのポルトを発祥とするホットサンドだそうなヾ(^▽^)ノ

 

 

 
 
豚ロース、あらびきソーセージ、カリカリベーコンとチーズを自家製パンで挟んで焼き上げており、仕上げに特製トマトソースをたっぷりとかけた1品。
 
トマトソースをたっぷりと吸い込んだ、しみっしみの自家製パンがうまい
 
サンドされた肉類とチーズの塩味もいい感じ◎
 
ボリュームたっぷりの1品でした(^▽^(^▽^*)

 

 

 
 
妹が注文したメイン料理はバカリャウ・コン・ナタシュというクリームグラタン。
 
中には干し鱈・ジャガイモ・ペンネが入っていて、シーフードの味わいが強く、これまたうまい
 
モッチモチのペンネも食べ応えあったな〜(*^▽^*)

 

 

 

 

そしてデザートにエッグタルト、ドリンクはコーヒーと紅茶が選べたので、2人してアイスコーヒーをチョイスしました♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛

 

エッグタルトはそのまま食べても卵の味を感じて美味しいんですが、シナモンをかけて食べると味が締まって別格の美味しさに…♡

 

ほんのり温かくてサックサクのタルト生地に、マカオで食べたエッグタルトを思い出しました。

 

 

 

 

ボリューム満点な内容に大満足のランチになりました◎

 

今回は自由が丘店を利用したけど、四ツ谷や丸の内にも店舗があるみたいです。

 

ポルトガルには行ったことはないけど、お料理を食べることで行った気分に。

 

日本国内で世界の料理が食べられるって嬉しいです⁽⁽ ◝(´ω`♡)◟ ₎₎

 

美味しいポルトガル料理、ごちそうさまでした♪

 

 

Manuel自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘1-14-16 Nanaha Bldg.B1F
定休日:日曜・月曜
営業時間:LUNCH 11:30〜13:30(L.O) 14:30閉店
     DINNER 18:00~21:00(L.O) 22:00閉店
HP:https://manuel.jp/jiyugaoka/

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ