(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)

 

 

 

 

2月の後半の三連休は、友達と栃木県小山市にあるいちごの里でスカイベリー狩りをしてきました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

 

群馬に住んでいた頃はよく来ていましたが、本当に久しぶりだ〜

 

 

 
 
いちごの里で食べられるいちごの種類は、
 
・スカイベリー
・とちあいか
・とちおとめ
・ミルキーベリー
・とちひめ
 
の5種類。
 
 
魅力的な5種類食べ比べプランもありますが、ちと予算オーバーなので単品プラン(スカイベリー)にしました( ´ ▽ ` )

 

 

 
 
入場券と紙コップを受け取り、いざスカイベリーの待つビニールハウスへ
 
ちなみに、いちごの里は練乳などの味変要員の持ち込みがOK◎
 
ですが私は何も持たず、いちごの甘さを心置きなく堪能しようと思います。
単に忘れただけw

 

 

 
 
ハウスに入ると、食べてと言わんばかりに真っ赤に熟れたいちごちゃんがいっぱい♡
 
以前来た時は6、70個ほど食べたので、今回もそれくらい食べたいな。

 

 

 
 
良さげなスカイベリーをもぎ取る。
 
ひょ〜〜、1粒がでかい

 

これだけでテンション上がっちゃう(ノε`*)ノ

 

 

 

 

大粒にも関わらずあま〜い味わい♡
 
ジューシーで、これはもう飲み物だわ。

 

 

 
 
制限時間は40分間で、この日は40個のスカイベリーをいただきました。
 
雪のちらつく寒い日だったので、暖かければもう少し食べられたなぁ。
 
という言い訳をしてみる。

 

 

 

 

スカイベリー狩りをした後は、敷地内で飼われているヤギやロバ、羊なんぞにエサをあげて楽しみました(^▽^(^▽^*)

 

久しぶりのいちご狩りに満足だ◎

 

 

いちごの里

住所:栃木県小山市大川島408

HP:https://www.itigo.co.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ