これが美味いおもちの食べ方

 (*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

お正月といえばおもちをたくさん食べますよね。

 

我が家でも、お雑煮・磯部焼き・からみ餅・きな粉餅などなど、様々な食べ方でお餅を堪能したのですが…

 

 

唯一、おしるこだけ食べられていないのです(´・ω・`)

 

 

理由は、夫があんこ大嫌いだから。涙

 

私は大好きなのに…

 

でも1人分だけ準備するのも面倒だなぁ、と、諦め掛けていたその時、救世主現る°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 
 
みなさまご存知、井村屋のあずきバーです°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
小包装売りしていなかったので、箱で買ってやりました。
これで6回はおしるこが楽しめる〜(^▽^(^▽^*)

 

 

 
 
必要な材料は、
 
・切り餅 1つ
・あずきバー 1本
 
のみである。

 

 

 
 
材料を耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で2分ほどチンすれば…

 

 

 
 
ホコホコの美味しそうなおしるこが完成〜ヾ(≧∇≦*)/♡

 

 

 
 
おもちも伸び伸びだよ〜♪(*´▽`*)ノ
 
 
image
 
 
井村屋さんのあずきバーは、それだけで味が完成されいるため、十分な美味しさと満足感が得られました。
 
何より、作り方がとっても簡単
 
井村屋さん、美味しいあずきバーをありがとう…♡⃛◟(◍´꒳`)人(´꒳`◍)◞♡⃛
 
 
おもちは美味しいけど、同じ食べ方だと飽きてきちゃうので、今度はおもちフレンチトーストにチャレンジしてみよう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する