(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

昨年12月に、2泊3日で京都旅行へ行ってきました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙❁ )◜⁾⁾

 

 

 
 

最終日3日目はチェックアウト時間ギリギリまでホテルの部屋でゆっくり過ごした後、ランチを食べにギャリア・二条城まで歩いてやってきました。

 

 

 
 
最終日のランチは、事前に予約していた眞蔵(シングラー)ギャリア・二条城 京都でいただきます♪(*´▽`*)ノ
 
和テイストな門をくぐり、

 

 

 
 
これまた和テイストな小道を進むと、

 

 

 
 
素敵なロビースペース( ´ ▽ ` )

 

 

 
 
うろちょろしていたら、スタッフの方が、ロビーに置いてあるテーブルは、鏡面の役割をするように設置されているんですよ〜って教えてくれました。
 
つい先日紅葉が散っちゃったのですが…(⌒_⌒;
 
とも仰っていましたが、それでも素敵な景色です°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 
 
ロビースペースを区切るように置かれた本棚の向こう側が、今回ランチをするレストランスペース(眞蔵)となっておりました。

 

 

 
 
席に着くと、テーブルセッティングと本日のメニュー。
 
写真を撮らなかったのですが、カトラリーが着物に使われている西陣織で包まれており、綺麗だったなぁ( ´ ▽ ` )

 

 

 
 
今回は一休からウェルビーイング+ノンアルコール3ドリンク付のコースを予約しておりました。
 
まず最初の1杯目は食前酒?のような感じで、
 
・青リンゴシロップ
・ジンジャービア
・ゆずとりんご
 
のノンアルコールカクテルで乾杯しました。
 
甘いのかと思いきや、ジンジャーの爽やかさでスッキリとした飲み口のドリンク^^*

 

 

 
 
アミューズは、朧豆腐に、白味噌のソース+柚子を削ったもの。
 
豆腐の優しくまろやかな舌触りに、白味噌と柚子が良いアクセント◎

 

 

 
 
突き出しに、チーズを団子にして白ゴマで素揚げしたものを。
 
チーズの主張が強いかと思いきや、白ゴマの香ばしい風味が鼻から抜けていきました(*´꒳`*)

 

 

 
 
千代豆腐店の極上豆乳を使った、秋野菜たち。
 
華やかな見た目(*´꒳`*)

 

 

 
 
坂の途中きのこと宇治の平飼い卵を使った茶碗蒸し。
 
まろやかな卵の中に、濃厚なきのこの風味が美味しかった◎

 

 

 
 
魚料理は、平目。
 
千代豆腐店の極上豆乳に味噌と酢を合わせたマヨネーズのようなソースと、アボカドとマスカルポーネのエストラゴンでいただきました。
 
エストラゴンなるものを初めて食べたのですが、フルーティな感じで美味しかった◎

 

 

 
 
ノンアルコールドリンク2杯目は、りんごとグレープフルーツの抹茶。
 
フルーツと抹茶の組み合わせってどんなん…?
 
って頭上は???でいっぱいだったけど、抹茶のおかげでフルーツの甘さが爽やかになって、さっぱり飲みやすかった…(*´꒳`*)
 
この日飲んだ3杯の中で1番好きだったな♡

 

 

 
 
肉料理は丹波地鶏と季節野菜だったのですが、せっかく2人いるからってことで、1つは+1,500円して北海道十勝どろぶた(エピス)にしました。
 
写真はどろぶたです。
 
やっぱり豚さんは美味しいな〜
 
エピス(スパイス)も豚の甘みを良い感じで引き立ててる感じ◎

 

 

 
 
ノンアルコールドリンク、最後の3杯目は、
 
・アールグレイ
・いちご&ベリーシロップ
・エルダーフラワー
 
を割ったものでした。
 
甘みがありつつも、エルダーフラワーの華やかな香りとアールグレイの渋みが良い感じ◎

 

 

 
 
デザートは、甘酒の杏仁豆腐にカシューナッツのソースとアイス、メロンのグラニテでした。
 
予約時に記念日利用と伝えておりましたので、お祝いプレートつけてくれました⁽⁽ ◝(´ω`♡)◟ ₎₎

 

 

 
 
コースの最後に、お茶菓子としてチョコレートガナッシュとチャイティーマカロンをコーヒーと一緒にいただきました(*´꒳`*)
 
窓側の席に案内していただけたので、景色を眺めながらゆったり食事が出来て、素敵な記念日ランチとなりました。

食器もひとつひとつが凝っていて素敵だったなぁ。

 

 

 
 
今回の京都旅行では、↑のキャンペーンを利用したので電子クーポンを貰っていたのですが、使いどころがなく困っていたところ…
 
なんと眞蔵さんで使うことが出来ました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
なんだか得した気分。笑
 
 
京都旅行支援キャンペーンと眞蔵を教えてくださった、いちろうさんに感謝です。

 

 

 
 
お腹も心も満足した後は、素敵な神社の境内をお散歩しながら帰路につきました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ