(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

結婚記念日旅行(パート1)と題して、1泊2日で秋の箱根旅行を満喫してきました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

相変わらずグロッキー状態でしたが、温泉に入らずして帰れるか…、這ってでも入るんじゃ_:(´ཀ`」 ∠):

 

と、お夕飯前に大浴場へ行ってサッパリすることに。

 

 

 
 

3階にある連絡通路を通って、宿泊棟から温泉棟に移動し、大浴場を目指しますᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

 
 
連絡通路も和の雰囲気たっぷりで素敵♡

 

 

 
 
ここから更にスロープカーなるものに乗って移動する模様。

 

 

 
 
呼び出しボタンを押すと…

 

 

 
 
上からなんか(スロープカー)きたw(゜o゜)w

 

 

 
 
いざ乗車。

 

 

 
 
ほうほう。
 
座席のあるエレベーターって感じですねぇ。

 

 

 
 
目的の階数を押しまして、、、

 

 

 
 
こんな感じの景色を眺めながら、階下へゆっくり移動していきました。
 
結構揺れる…(((;◔ᴗ◔;)))この日は風が強かったからかな?

 

 

 
 
大浴場は、1階の竹の葉2階の山の端の2ヶ所があり、男女入れ替え制でした。
 
てなわけで。
 
夜の時間帯(15:00〜23:00)に女湯となっている、1階の竹の葉にやってきました。
 
こちらの大浴場には、スロープカーでしか来ることができません。

 

 

 
 
大浴場の暖簾をくぐると、↑2種類のアイスティーが置いてありました。
 
ウォーターサーバーが設置されている温泉はあるけど、アイスティーが置いてあるところは中々に無いので嬉しいサービス^^*
私は右側のオーガニックデトックスティーの方が美味しかったな♡

 

 

 
 
アイスティー置き場のすぐ横には湯上りラウンジが併設されておりました。
 
室内はオレンジの優しいライトに、窓の外にはお竹林が見えて癒され空間に(*´o`*)

 

 

 
 
脱衣所も綺麗で、タオルやウォーターサーバーが設置してありました。
 
化粧品類も揃っているので、手ぶらで来られるのが嬉しい◎
 
お風呂は利用客がいらっしゃったので写真は撮影しませんでしたが、小さめの内湯1つに、寝湯・岩風呂・樽風呂の3つの露天風呂があり、とっても豪華な作りだったなぁ(*´꒳`*)

 

 

 
 
スロープカーで3階へ戻り、連絡通路まで戻ると、湯上りに嬉しいビールコーヒー牛乳の無料サービスがありました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
 
 
image
 
 
お風呂上がりといえば、コーヒー牛乳だよねぇ◎

 

 

 
 
ビールとコーヒー牛乳の横にはアイスキャンディの無料サービスもあるので、、、
 

 

 

 

食べますよねぇ✌︎笑

写真撮る前にかじっちゃったから短め( ´ ▽ ` )あは

 
嬉しいサービスに、いっときグロッキー状態を忘れました。笑
 

 

 
 
翌朝(6:00〜10:00)は、2階にある大浴場、山の端へも行きましたよ〜ᕕ( ᐛ )ᕗ
 
こちらはスロープカーまたは階段を利用して来ることができます。

 

 

 
 
広々とした脱衣所に、

 

 

 
 
脱衣所から続きになっている湯上りスペース。

 

 

 
 
利用時間ギリギリに来たので、誰もおらず、写真をパシャり。
 
大きめの内湯に、露天風呂が1つのシンプルな作り。
お庭の紅葉はまだ紅葉してなかったので、これから見頃を迎えるのかな^^*

 

昨夜利用した竹の葉に比べて、温泉2つの山の端はちょっと寂しいかな…?なんて思いきや。

 

 

 
 
ドドド、ドライサウナがある〜〜〜〜〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
水風呂も併設されてるやん。
 
さ、、、最高

 

 

image

 

 

しかもサウナ室内から↑この景色が楽しめるので、体も心もデトックスできちゃうのです。

 

なんて最高の作りをしておるのだ、このホテル。笑

 

 

「はつはな」は全客室にテラス露天風呂があり、更に貸切風呂もあるので、大浴場を利用されている人があまりいない印象でした。
 
おかげでゆっくり温泉を満喫できました✌︎(*´꒳`*)✌︎

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ