(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

結婚記念日旅行(パート1)と題して、1泊2日で箱根旅行に行ってきました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

箱根美術館で素晴らしい紅葉を見た後は、この旅行のメイン。

 

箱根湯本ホテルはつはなへチェックイン

 

こちらのホテル、いちろうさんのブログで存在を知り、絶対に記念日旅行で利用したいと心に決めていたお宿。

 

ホテルへは、連絡をして箱根湯本駅まで無料送迎車を出していただきました。

既にたくさん歩いていたので、ちょっとホテルまでは歩けなかった…w

 

 

 
 
そんな念願叶った宿泊、気分は最高潮だったのですが、私に異変が。。。
 
寝不足と強い直射日光を浴びたおかげ?で、酷い頭痛と吐き気に襲われグロッキー状態に。
 
くぅ…っ!こんな時にグロッキー状態にならなくてもいいだろ、私の体よ…
 
と思いつつ、ウェルカムドリンクのお茶はいただく。
チェックイン手続きと館内説明は全部夫に託しました。

 

 

 
 
チェックイン手続き後、1階にあるデラックスAtypeのお部屋に案内していただきました。

 

 

 

 

お部屋の扉を開け、さらに障子を開けると、広々としたリビングスペース。

 

思わず夫婦揃って「わぁ…(*´o`*)!」って声をあげる。

 

 

 
 
夫婦揃って、
 
え、ここ2人で使っていいんだよね…?家よりも広いね?
 
なんて困惑しながら大はしゃぎ。笑

 

 

窓側から見た室内↓

 

 

 
 
ベッドのマットレスは固め、枕は低めで、最高の寝心地でした。

 

 

 
 
リビングスペースだけでなく、トイレも広々。
 
 
image
 
 
トイレのすぐ横にあるクローゼットは容量たっぷり。

 

 

 
 
クローゼット内には、館内を移動する時に大活躍した籠バッグが人数分置いてありました。

 

 

 
 
引き出しには館内着の浴衣に、見切れている草履用の靴下。笑

 

 

 
 
館内着の浴衣は、胸元と

 

 

 
 
裾に桜の刺繍が入っていて、なんて私好みなのかしら(*´o`*)
 
と、いちいち心をくすぐってくる仕様にテンション上がりっぱなしです。

 

 

 
 
館内は暖房であったかだったので使いませんでしたが、羽織も豪華

 

 

 
 
パジャマはセパレートタイプで、しっかりとした生地感で使い心地が良かったな〜^^*

 

 

 
 
館内移動用の草履もとっても可愛かったです(*´o`*)

 

 

image

 

 

続いては、ミニバーコーナー。
 

 

 
 
下の引き出しにはグラスや、

 

 

 

 

冷蔵庫があり、冷蔵庫内のドリンクは無料で飲むことができました。
※追加分は別途費用が発生

 

 

 
 
寄木細工の箱の中には3種類のお菓子が入っておりました。
 
食べ切れなかったので、こちらはお土産にお持ち帰りさせてもらいました^^*
 
 
image
 
 
続いては洗面台。
 
ダブルホールで、広々としていて使いやすかったです。

 

 

 
 
アメニティはOSAJIというブランドが置いてありました。
 
「はつはな」はプラスチックごみ削減のため、アメニティ(歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ヘアゴム)は置いていないとのこと。
 
歯ブラシは持参したのですが、ヘアブラシをすっかり忘れてしまった私。
 
まぁ、1日くらいいいか…って思ってたんですが、ヘアブラシを使わずとも、手櫛のみでサラサラヘアが維持できてビックリ
 
 
 
 
ボタニカルな香りで、使い勝手もよく、癒されました〜
アメニティはロビー階にある売店で購入可能でした。
 
ドライヤーはパナソニック製で、風量・風圧ともに◎

 

 

 
 
洗面台横にはシャワールーム。

 

 

 
 
シャワールームを抜けると、1番楽しみにしていたテラス露天風呂°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
これまた我が家のお風呂より広々していて、2人で入っても余裕たっぷりでした。笑

 

 

 
 
大浴場・貸切露天風呂もあり、利用しましたが、部屋のテラス露天風呂が1番よかったね〜ってなりました⁽⁽ ◝(´ω`♡)◟ ₎₎
 
テラス露天風呂に入りながら、冷蔵庫内の無料ドリンクが飲めるので最高ですよ〜
残念ながらグロッキー状態でしたので、飲みながら入ることは出来ませんでしたが…w
 

 

 

 

少し肌寒いけど、テラス席に座って、お庭をぼーっと眺める時間もとっても贅沢でした♡

 

 

 
 
↑一通り写真撮影した後は、再びグロッキー状態に陥り、ベッド並みに広いデイベッドでごろつく私。
 
お部屋が快適すぎて、ほとんどの時間をお部屋で過ごしました。
 
都会の喧騒から離れ、せかせかとした気持ちが削がれ、最高ののんびりタイム。
 
贅沢だなぁ°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
少し休んで、次は大浴場へ向かいますᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ