(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

以前からSNSなどで話題になっているTSUTAYAのシェアラウンジを初めて利用してきましたᕕ( ᐛ )ᕗ

※写真多めなので記事長めです

 

初利用の場所に選んだのは、丸ビル内にあるTSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIのシェアラウンジです。

 

 

 

 

丸ビル入ってすぐの場所に、案内板がありました。

 

ほうほう、シェアラウンジは3〜4Fなのね。

 

 

 

 

エスカレーターで3階に上がると、ありました!TSUTAYA BOOKSTORE°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 
 
奥のシェアラウンジコーナーへ行き、チェックイン手続きを行います。
 
初利用で勝手分からずですが、店員さんが優しく教えてくださいました。

 

 

 

 

今回アプリから利用予約をしておりましたので、

↓こちらのアプリ

 

 

 

 

アプリ上で予約QRコードを表示させて、

 

 

カウンターに置いてあるタブレットの「チェックイン」を選択して、QRコードをかざせばOK

 

めっちゃ簡単やーん°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

今回17:15〜利用予約してましたが、利用開始時間より前(17:10くらい)でもチェックイン手続きすることが出来ました。

 

 

 

 

予約したプランのネックストラップを取り、席を吟味しに参ります。

 

今回は通常プラン(ソフトドリンクプラン)で利用しました。

 

 

 

 

シェアラウンジに入って、まず目に入ってくるのがフリードリンク・フリースナックのコーナー。

 

 

 

 

ドリンク・スナックコーナーを左手に進むと、4Fまで吹き抜けになった、広々としたラウンジが。

 

 

 
 
↑のスペースも素敵ですが、右手の奥まった席を利用することにしました。
 
ここの席はコンセントなどがないため、利用客がほとんどおらず、ゆっくり静かに過ごせました^^*

 

 

 
 
席も確保したことですし、ラウンジ内をレッツラ散策ᕕ( ᐛ )ᕗ
 
受付カウンターのすぐ横には貸し出し用のアダプターやモニターなどがありました。
これ無料だったんかな?写真撮ったけど、使わなかったからチェックしなかった…w
 
ラウンジ内は無料Wi-Fiが飛んでることもあって、利用者のほとんどがパソコン作業をされてましたね。

 

 

 

 

続いては、お待ちかねのドリンク・スナックコーナー⁽⁽ ◝(´ω`♡)◟ ₎₎

 

フリーズドライのスープから、オニオンスープをチョイス。

 

このマグカップ、形といい色味といい、かわいいな〜

 

 

 
 
TEARTHの紅茶に、バルミューダのトースター。

 

 

 
 
本日のパンには「ブリンチ」というミラノ発のイタリアンベーカリーのミニコルネッティブリオッシュ アランチャの2種類置いてありました。
 
全種類の中から2つまでOKらしいので、1つずついただきました。

 

 

 

 

小包装スナックたち。

 

アーモンドチーズおかき、パイの実、しるこサンド、アルフォートなどなど…


個人的に激アツなラインナップでした₍₍ ◝(*°ω​°)◜ ₎₎笑

 

 

 
 
ガチャガチャフード。
正式名称なんていうの?笑

 

ナッツ類、豆菓子、ポップコーン、ドライフルーツなどの中から、好きなものを好きなだけ♡

 

 

 

 

スナックコーナーから裏手に回ると、ドリンクコーナー。

 

ソフトドリンクプランだから飲めないけど、ワインや、

 

 

 
 
ビールサーバーが完備。
 
こりゃすごい。

 

 

 

 

ホテルのビュッフェなんかでよく見かけるソフトドリンクたちに、

 

 

 
 
コーヒーマシンも。
 
マシンの上にはコーヒー豆がストックされてるので、挽きたてがいつでもいただける。
 
コーヒー好きには、種類が豊富なのも嬉しいね♪(*´▽`*)ノ

 

 

 
 
ドリンクコーナーを振り返ると、冷蔵庫があって、その中にもびっちりドリンクが。
 
ソフトドリンクプランの人間が手を出してはいけないアルコールゾーン。

 

 

 
 
アルコールゾーンの横に、ちゃんとソフトドリンクコーナーもあります^^*
 
これも飲み放題なのか、すごいね。

 

 

 
 
そして、ソフトドリンクコーナーの1番下に、お目当てのものを発見

 

1人1つまでと制限はありますが、清水屋の生クリームぱんがいただけるとは嬉しい♡

 

カスタード・レモン・抹茶の中から1つか…(´ω`)

 

ここはやっぱり王道なカスタードかな。

 

ってチョイスしたんですが、食べ終わった後、後ろの方にいちご味が隠れていたのを発見し、冷蔵庫前で発狂しそうになったとかならなかったとか。笑

 

 

 
 

そんなこんなで、これらのお品を持って参りました。

 

 

 

 

清水屋の生クリームぱん、クリームたっぷりで柔らかくてうまぁ♡

 

仕事で疲れた脳と体に染みますね。

 

 

 

 

ガチャガチャスナックを入れるカップは、シェアラウンジのロゴ入りで可愛い^^*

 

 

 
 
腹を満たした後は、再びラウンジ散策へ。
 
TSUTAYAなので、置いてある本を自由に読めるってのがいいですよね。
 
もちろん↓マンガも読めちゃう。
おしゃれな漫喫のような雰囲気。

 

 

 
 
今回窓際の席を利用しましたが、他にも通常プランで利用できるモニター席や、

 

 

 
 
謎に鏡が設置された席なんかもありました。

なぜ鏡が設置されているのかしら…

 

 

 

 

もっと人がもさもさいるイメージだったんですが、平日の夕方だからなのか、利用客は少なめな印象。

 

 

 
 
色々物色して、この3冊を持って席に戻りました。
 
読んでみたいけど、立ち読みは憚れるし、買うほどでもないし…
 
っていう本たちが自由に読めるのが、シェアラウンジの良いところですね^^*
 

 

 
 
今回利用時間1時間で予約してたのですが、ラウンジ内を散策したり、写真を撮ったりしていたら、あっという間にチェックアウト時間が迫ってきました(;゚д゚)
 
延長料金を払えば、延長も可能ですが、それなりに良い金額しますんでね…
 
最後にカフェラテとヨーグルトをいただいて、時間ぴったりにチェックアウトするとしましょう。

 

 

 
 
と、思いましたが。
 
カフェラテを飲み切れなかったので、紙カップに移し替えてテイクアウトしました(´ω`)笑
 
これにてシェアラウンジ1時間利用終了。

 

 

 
 
今回は丸の内のラウンジを1時間利用したので、かかった費用は1,650円(税込)。
ラウンジによっては利用金額が変わるみたいです。
 
ただし!
 
私はアプリに登録した決済方法(paypayまたはクレカ)で決済したので、1,485円(税込)で済みました。
 
アプリの利用には会員登録が必要ですが、会費は一切かからないので、利用予定のある方はアプリをダウンロードして利用した方が断然お得ですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 

 

 

利用してみた感想は、お出掛けした時のちょっとした隙間時間に利用するなら最高!って感じですかね。

 

貧乏性な私は、制限時間があると焦っちゃってゆっくり出来ないので…笑

 

それでもシェアラウンジ初利用はなかなか楽しかったな(*^▽^*)

 

今度来る機会があったらパソコン持ってブ活しようと思います。

 

 

↓シェアラウンジについて、詳しくはこちらから

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ