(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

ふるさと納税が改悪?される直前の9月に、滑り込みで申し込みをした返礼品が11月入ってすぐ届きました〜!

 

今回申し込みをしたのは、岐阜県は高山市の飛騨牛霜降り肉です〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

申し込みをした夫から冷凍品と聞いていたので、パンパンだった冷凍庫を整理して、受け入れ態勢を完璧にして待ち構えてたのですが、、、

 

 

実際に届いたブツ、冷凍品じゃなくて冷蔵品やないかーい((ノェ`*)っ))笑

 

冷蔵庫は整理してなかったので、急いで整理して詰め込みました。笑

 

 

 

 

ダンボールをパカッと開くと、500gの飛騨牛ブロック肉がこんにちは(*^o^*)/

 

 

え、ブロック肉…?

 

肉とは聞いてたけど、ブロック肉なの…?w

 

 

この写真を夫に送ったところ「ブロック肉サイコーヾ(^▽^)ノ」みたいな返信がきたけど、私の内心は「どうやって料理したらええねん、これw」でした。笑

 

意思疎通できてない夫婦。笑

 

 

 
 
というわけで。
 
申し込みをした夫に責任持って調理してもらいましょ。笑
 
サシがたっぷり入った飛騨牛ブロックを、グレープジュースやらなんやらに漬け込みまして、

 

 

 
 
にんにくと一緒に、強火で表面に焼き目をつけていきます。

 

 

 
 
うまそ(*´꒳`*)笑

 

 

 
 
肉が冷めないうちに、アルミホイルに包んで、しばし待ちます。

 

 

 
 
調理には一切手を出さないけど、写真を撮るためにキッチン内をうろちょろ。
 
邪魔だったろうな、ごめんね。笑

 

 

 

 

そして出来上がったのが、こちら

 

ローストビーフです〜°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

 

 
 
飛騨牛を贅沢に、そのまま丸々ローストビーフに(*´꒳`*)
 
口に入れた瞬間にとろける食感、お肉の味が濃厚なので、塩やポン酢でさっぱりいただきました。
 
食べきれなかった分のローストビーフは、翌日細かく切って、夫がチャーハンにして出してくれました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
 
肉の旨味甘みを吸ったお米が最高だったなぁ…
 
大きな声では言えないけど、チャーハンの方が美味しかった( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

  

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ