(*^▽^)ノコンニチワ!

 

昨日のブログもお読みいただきありがとうございます(*人´-ω-)



 

 

20代の頃からPMSが酷くて、毎月寝込んでおりました。

 

30代になってからは、寝込まなくても済むようになってきたけど、代わりに情緒不安定になったり、無駄にイライラしたりと、自分で自分に疲れてしまうことが多くなり…(´ω`)

 

これらの症状やPMSは、きっと女性ホルモンの乱れが原因なんだろうな、みたいな謎の根拠があったので。笑

 

試しに、巷で話題となっているエクオールのサプリを飲んでみることにしました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

いろんな製薬会社から発売されておりますが、昔からお世話になっている命の母を作っている小林製薬のものをチョイスしました。

 

 

 

エクオールは、女性ホルモンによく似た働きをするエストロゲン様作用があるそうです。

 

試しに30日間飲んでみて、イライラする回数が減ったように思いました。

 

そして。

 

久しぶりに会った友人には「なんか肌綺麗になった…?」と言われたんです₍₍ ◝(*°ω​°)◜ ₎₎

 

使ってる化粧品は一切変えていなくて、唯一変えたと言えば、このエクオールを飲み始めたってことくらい…

 

まさか、肌が綺麗になったのってエクオールのおかげか…?

 

 

 

 

調べてみたところ、エクオールには、コラーゲンの産生を促しお肌を健やかに保つ効果もあるらしく、そのお陰でお肌が綺麗になったようでした。笑

 

効果は人それぞれだと思いますが、毎日1粒つず飲むだけで

 

・ホルモンバランスが整い

・肌が綺麗になる

 

なら、これは飲み続けちゃおうかな( ´ ▽ ` )♪となる、単純な私。笑

 

 

 

 

仕事が目を酷使するデスクワークなので、今はルテインも合わせて一緒に飲んでます。

 

サプリって、症状が感じられるのは気持ちの問題な部分があるよなぁ、って思うところがありましたが、エクオールは目に見えて変化を感じることが出来たので、しばらく飲み続けてみようと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ