2022年2月27日(日)晴れ

 

 

2022年初ディズニーは、シーに行って来ましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

いつもは夫婦2人で、私の行きたいところを巡るって感じなんですがうさぎ

旦那はよく付き合ってくれるよ、って毎回思う。笑

 

 

 

ななな、なんと今回は。

 

 

 

いちろうさんご夫婦と、ご一緒させていただきましたおねがい拍手キラキラ

 

 

いちろうさんとは、一昨年の新婚旅行で訪れた小笠原で、偶然同じツアーに参加し、それをキッカケにブログを通して今でも仲良くさせていただいておりますニコニコ

 

 

 

▷出会いのキッカケツアー記事

 

 

 

いちろうさんは、いつ家にいらっしゃるの…キョロキョロ?と思うくらいアクティブな方で、様々な事にチャレンジをされながら、人生を余す事なく楽しむ姿勢は私の人生のお手本にしたいなぁ、といつもブログの記事を読みながら思っております照れ

 

 

 

▷いちろうさんのブログ

 

 

 

 

 

奥様はこの日初対面だったのですが、褒め上手な、笑顔のとっても素敵な奥様で、いちろうさんが奥様ラブな理由が物凄く分かりましたニコニコラブラブ

 

 

 

そんないちろうさんご夫婦は、パークを訪れるのは数十年ぶりとな!

 

 

久しぶりのパーク、絶対最高の1日にしてもらわねば炎

 

 

と、予定を立て、こんな感じでパークを巡りましたニコニコ

 

 

 

 

 
 
 
あれ、なんか私の行きたいとこ多い…よだれ

 

 

いやいや、気のせいですパー

 

 

今回はアグレッシブに!

 

アトラクションメインに行きますよ〜スター

 

 

 

 

 

 

 

 

1〜3月と言えば、タワー・オブ・テラーのアンリミテッドチュー

 

 

毎週のようにパークへ通っていた時期もありましたが、実はアンリミテッド未経験…驚き

 

 

今の時期は、

 

・通常バージョン

・LEVEL13バージョン

・LEVEL13:シャドウ・オブ・シリキバージョン

 

の3パターンが楽しめるらしい爆  笑

 

 

 

通常バージョンしか乗ったことないので、LEVEL13とシャドウバージョンの区別つくかな…驚き

 

 

 

 

 

 

 

ということで、2回乗ったんだけど、まさかの2回とも同じバージョンだった驚き驚き驚き

 

 

これでは分からんではないか〜笑い泣き

 

 

 

ということで調べてみたら、

 

 

▷LEVEL13バージョン

ハイタワー3世が呪いを受けた過去を見るところまでは通常と同じ。
その後一瞬の静寂、不気味な赤い光を放つ要素が追加。
鏡の部屋に行く前に不意打ちの落下。
通常と比べて落下回数が4回に増え、落下のタイミングも不規則となった。

 

 

▷LEVEl13:シャドウ・オブ・シリキバージョン

ハイタワー3世が呪いを受けるシーンの後、上昇中に不意打ちの落下。
不規則に落下・上昇を繰り返す。
シリキ・ウトゥンドゥがエレベーターのワイヤーを切断したり、緑色のシリキ・ウトゥンドゥの顔がアップになるなどの要素が追加。
落下回数が7回に増え、エレベーターの動きも更に不規則になった。

 

 

だそうなので、私たちが乗ったのは、シャドウバージョンだった事が判明スター

 

 

そしてシャドウ・オブ・シリキバージョンが1番落下数も多く呪われてるってことだね!えーん

 

 

 

 

 

さてさて。

 

無事にシリキ様の呪いから逃れられたので、平和なパーク内を散策ニコニコ

 

 

 

 
 
 
2/27(日)にインパしたのですが、日中の気温は約17度と春の陽気晴れ
 
 
パーク内には河津桜の木が植えられており、春を感じました〜ニコニコ桜
 
 
 
image
 
 
 
とても暖かく、春の陽気でしたが、風がとーっても強いアセアセ
 
 
楽しみにしていたショーは、ショートバージョンに泣くうさぎ
 
いやいや、ミキミニさんにお会いできただけでハッピーです♡

 

 

 

 

 

 

風は夜までビュービュー吹き荒れていたので、楽しみにしていたライト・ザ・ナイトは中止になってしまいました笑い泣き

 

前回も見られなかったのに〜、いつ見られるんだ〜!笑

 
 
 
image
 
 
 
ホライズンでランチをした後、久しぶりにアクアトピアに乗ったのですが、その時いちろうさんが素敵な写真を撮ってくださったので載せちゃうカメラキラキラ
 
 
顔は隠してるけど、スタンプの下は2人とも満面の笑み爆  笑気づき
 
 
自分達だけでは、こんな風に撮れないので嬉しいな〜ニコニコ飛び出すハート
 
 

 

 
 
 
夕方にいちろうさんご夫婦はパークアウトされ、私たちは残ったのですが…
 
 
すっごい寒いガーンガーンガーン

 

 

昼間の暖かさはどこへ…?

 

太陽が沈んだ瞬間に凍てつく風がピューピュー…

 

太陽の偉大さを感じました泣くうさぎ晴れ

 

 

 

 
 
 
寒さのあまり、ユカタンへ避難ナイフとフォーク

 

 

旦那様お気に入りのローストビーフを、前回同様+500円で増量、分けっこして食べましたよだれうま

 

 

その後外に出たけど、やっぱり寒くて。笑

 

フォートレス・エクスプロレーションを探検し、シメにタワテラに乗って、私たちもパークアウトしましたスター

 

 

 

 

 

 

 

この日は移動が多く、何歩歩いたんだろうキョロキョロ?と万歩計を見たところ。

 

 

もうすぐで3万歩だ〜爆笑

 
 
いやいや、これは新記録ですよ。笑
 
電車の中は爆睡で、乗り過ごさないようにってヒヤヒヤ・ウトウトしました爆笑
 
 
 
image

 

 

 

そしてこの日は念願のイマジニング・ザ・マジック、冬ミニーちゃんトートを下ろすことができましたニコニコ飛び出すハートきゃわいい〜

 

 

日中はこの服装で少し暑いって感じだったけど、夜はやっぱり寒く…

 

別でウルトラライトダウンを持参しました雪の結晶

 

 

暖かい日が多くなってきたけど、まだまだダウンが手放せないですな〜スター

 

 

 

 

そんな感じで、アトラクションをメインで巡ったシースター

 

結果、11個のアトラクションに乗ることができました爆  笑気づき

 

\すご〜い/

 
 
今年初のTDS、いちろうさんご夫婦と一緒に巡る事が出来てとっても楽しかったニコニコルンルン
 
 
 
 
 

 

晩ごはんとつぶやき

 

 

ぽってりフラワー鶏もも肉のわさびじょうゆ

ぽってりフラワー切り干し大根の煮物

ぽってりフラワー大根のぬか漬け

 

 

鶏もも肉に、ふるさと納税返礼品でいただいた

山わさびの醤油漬けを使ってみたよニコニコ

 

これがドンピシャ、とっても美味しいよだれラブラブ

 

 

 

 

 

用途が焼肉に添える、だけだったので

幅が広がって嬉しい〜拍手キラキラ
 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

\使って良かった物を紹介してます/

image

画像をクリックするとリンク先に飛べるので

良かったら覗いてみてください〜♪