ハートロック登山、本当に楽しいツアーでした。

 

 

右矢印こちらの続き記事です

 

 

 

下山後はトミーさんの計らいで、ツアー参加者全員で「コーヒーフロート」を飲みに行きました。
 

image

 

登山口前にある「USK COFFEE」さんです。

 
image
 
コーヒー豆の袋がいっぱい、天井に貼ってあります。
おしゃれ!
 
image
 
ソファにも、コーヒー袋が被せてあり、可愛いです。
座り心地もなかなかグッド。
 
image
 
お店には音楽も流れていて、良い雰囲気。。。
 
あれ?
 
このスピーカー、ひょうたんだ!
 
なんでも、マスターさんが手作りした「ひょうたんスピーカー」だそうです。
 
おしゃれ、可愛い!
普通に欲しい。笑
 
image
 
トレーラーハウスのキッチン。
こちらで、コーヒーフロート(750円)を注文します。
 
image
 
コーヒーフロートが来るまで、店内を見て回ります。
 
レジの横にはコーヒー豆が。
コーヒー豆は、全てお店の近くにある農園で採れたものを使っているそうです。
 
100%小笠原、原産のコーヒーです。
 
量が少ないので、コーヒー豆を買って帰ることは出来ません。
ここで飲むしかないのです。
 
レアなのです。
 
image
 
そのまた隣には、ファーマーズマーケットが。
 
貝殻を使ったアクセサリーや、ステッカーなどが売られています。
 
ここでは、一目惚れした、Tシャツとストラップを購入しました。
 
小笠原諸島は、島全体が自然遺産なので
海岸に落ちている貝殻やサンゴを持ち出すことは出来ません。
 
なので、こちらで貝殻のストラップをゲットです!笑
 
image
 
店内を見て回った後は、近くのソファに座ります。
 
ハートロック登山、割と余裕があるかな〜
なんて思ってたのですが。
 
椅子に座ると、どっと疲れが。。。
もう、一歩も動けません。笑
 
image
 
そして運ばれてきました。
 
待ちに待ったコーヒーフロートです!
 
ブラックのアイスコーヒーにバニラアイスが乗っています。
 
コーヒーはもちろんですが、
バニラアイスも、お店の自家製なんだそうです。
 
さっぱりしたブラックコーヒーに、優しい甘さのアイスが最高にマッチしてます!
 
疲れ切った体に染み渡ります。
 
う、うめぇ〜…
 
image
 
コーヒーフロートを味わう旦那さん。
 
その前には、みんなの分のコーヒーフロートが運ばれてきます。
 
なんだか欲張りな絵図らです。笑
 
 
コーヒーフロートで、体を満足させて
ハートロック登山ツアーは終了です。
 
本当に楽しい時間を、ありがとうございました!
 
ちなみに、この後仲良くなったツアーメンバー全員で
サンセットを見に行くことに!
 
その詳細は、次回書かせていただきます。
 
旅での出会いは、一期一会。
素敵なご縁に感謝です。