運転免許証返納しに…🪪


警察署に行ってきました…👮


しかし…滝汗


警察署にたどり着くのに迷子になって…😱


方向音痴で2時間さまよい続け…🤪


最終的にタクシーに乗って警察署に無事にたどり着きました…🚕


タクシーの運転手さんに聞いたら警察署と真逆の方向に行っていたそうです…😅


警察署の運転免許証更新窓口に行き…🪪


運転免許証返納したいんですけど…🪪


と受付の人に伝えると…あせる


運転免許証返納すると無効になり運転できなくなりますがいいんですか…!?


一度、免許証返納手続きしてしまうと変更できませんが大丈夫ですか…!?


などといろいろ言われ…笑い泣き


遠回しに考え直す様に説得され…滝汗


しばらく、返納理由と意思確認をされ…😅


返納理由は病気の為と理解してもらい…あせる


必要書類を受付の人に代執で記入してもらい…メモ


収入印紙1100円購入して貼り…ラブレター


証明写真撮ってもらい…カメラ


運転免許証返納と運転経歴証明書の手続き終了…拍手🪪


後は、運転経歴証明書が出来上がるのを待つだけ…ウシシ


待つ事30〜40分…時計


受け取り窓口から名前をよばれ…🪪


椅子から立ちあがろうとしたら…🪑


中々立ち上がれずに手こずってしまいました…笑い泣き


何とか受け取り窓口へたどり着き…😅


窓口のおじさんが…🪪


長い間、お疲れ様でした…桜


運転免許経歴書とささやかですが感謝状です…🪪





反射ばんつき可愛いカエルさんも頂きました…🐸


さよなら運転免許証…バイバイ🪪バイバイ


これからは、車のハンドルから…車


電動車椅子のジョイスティックへ…🧑‍🦼


今回、地下鉄で自力歩行で警察署まで行ってきましたが…走る人あせる


転けるし足首捻るし…笑い泣き


疲れてくるとますます酷くなる…滝汗


両足内反転と上半身も捻じれてくるしで…叫び


体力持ってかれて息切れも酷くて…ゲッソリ


電動車椅子でくればよかかと反省…ガックリ


でも、今回は警察署の中は狭くて細々としてたから逆に電動車椅子で行かなくて良かったです…😅