ストレスからの脱却法 会社員 その⑤ | キャリアウーマンからの脱サラ

キャリアウーマンからの脱サラ

起業コンサルタント
元証券マンで現役英語教育のプロ❗️
2児の母で認定心理士❗️
人間関係修復のプロ❗️
月極サラリーマンで働いていた経験を生かし、脱サラして稼ぐ方法をお伝えします✨
子育ても、家庭も、仕事も全て両立できる方法をLINE@で限定配信中⚡️@733bwnqz

 

 

 

 

 

毎日仕事を頑張るあなたは

どのようにストレスを処理していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ストレスフルなことは早く寝て嫌なことは忘れよう」とか

「酒を飲んでパアッと騒いで元気になろう」とか

以前の私は思っていたけど・・・

 

 

 

 

 

それだけではストレスは全て解消されませんよね笑い泣き

 

 

 

 

じゃあどうする???

 

 

 

 

それは「心と行動の一致」です(前々回の内容)

でも心の壁が誰しもあって

その壁が行動をじゃまする・・・

 

 

 

 

 

 

 

例えば「わたしは写真家にありたい」

でも心の中では「生活費を稼がないといけないから・・・」と思って

劣悪な環境から抜け出せない

 

 

 

 

 

 

 

こういった状況が生まれるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

自分の行動をストップさせる原因(心の壁)は何だろう??」

と思っている人の為に

「あなたが今一番したいこと→欲求を書き出す!」

ともお伝えしましたよねニコニコ

これは心の壁がわからない場合です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に「心の壁」(自分の行動をストップさせる原因)が分かるならば

本来ならその壁がすぐ崩れたら問題ないのですが・・・

その心の壁の高さもそれぞれなので

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは低い心の壁からクリアにしていってくださいねラブ

 

 

 

 

 

 

 

高い心の壁からチャレンジするとやる気を失うこともありますから・・・

まずは「これくらいの壁なら大丈夫だ」というレベルから

スタートですよニコニコ

 

 

 

 

 

次回は「高い心の壁」の乗り越え方をお伝えしますね!

お楽しみにちゅー

 

 

 

以前の記事も読んでみてくださいねラブ

 

ストレスからの脱却法 会社員 その①

ストレスからの脱却法 会社員 その②

ストレスからの脱却法 会社員 その③

ストレスからの脱却法 会社員 その④

 

 

 

 

 

 

是非自分が変わりたいと思うあなたはAdd Friendを登録してみてくださいねニコニコ

 

 

脱.会社員を目指すあなたに役立つ情報をお届けしますラブ

 

 

 

 

 

広瀬 ななみ

 

起.業コンサルタント

ビジネススクール講師

 

6歳と7歳の母👨‍👩‍👧‍👦

 

🌊パワハラ組織の奴隷から脱出✨🚀

月極サラリーマンで働いていた経験を生かし、脱.サラして稼ぐ方法をお伝えします🔥🌈✨

子育ても、家庭も、仕事も、全て両立できる方法をLINE@で限定配信中🌟🌟⚡️

興味のある方はお気に入りのスタンプを1つ送ってくださいね🌈

限定3人の方に10分無料コンサルプレゼントひらめき電球

⬇︎LINEの登録はこちら

Add Friend

 

⬇︎Facebookはこちら

https://www.facebook.com/profile.php?id=100036312453866

インスタグラムはこちら⬇︎

https://www.instagram.com/nanami03happy