その後・・・
前回からブログの更新がかなり滞ってました。先月、龍介の1周忌を終えました。あれから1年・・・まだまだ昨日の事のようで、立ち直れません(ノ_-。)1年たつけど、時間と毎日の生活は進んでいるけど、やっぱり心は前に進めていません。そして今日姪が7ヶ月の赤ちゃんを実家の集まりで連れてきました。辛くて辛くて泣くのを必死にこらえました。新年そうそう泣くのもあれだろうし、姪は20歳。私は42歳。複雑・・・・・・・辛い、辛すぎるなあ。妊活の方も、不妊外来に行きましたが、結局自然妊娠も人工授精も確率的には年齢でいうならそう変わりはない。ホントに欲しいなら体外受精しかありません。と。それでも確率は人工授精より5~6%あがるだけだそうです。帝王切開で4人産むのはダメじゃないとのこと。3人までとの根拠は医学的にないそうで・・・・・そして毎月のものは予定通り、くるわずやってきています。HAPPY NEW YEAR!なんてどうでもいい。年賀状なんていらない。当たり障りのない年賀状。年明けそうそう先が思いやられる感じがしてなりません。新しい年にネガティブだなあ・・・・・・・(ノω・、)