月命日
今日は2回目の月命日でしたあれから2ヶ月少しは前に進めているのだろうか・・・・ひとまずは仕事復帰したから前向きに進んでいるというのかな・・・かかりつけの小児科の先生がお悔やみに線香を送っていただいていたので、やっと今日挨拶に行ってきました。しっかりお礼を言わなくてはと構えて行ったのに、やっぱりダメでした。泣いて泣いてどうしようもありませんでした。少し離れたところでで看護婦さんも涙してくれていました。「たくさんたくさん我慢せず泣いて下さい。」と言われました。思い切って聞きました。この病院で今までにこんなことがあったかどうか・・・年配の先生ということもあって、私は「ありますよ・・・」って言葉を聞けると思っていました。でも「初めてのことで・・・」と。私だけじゃない、龍介だけじゃないと自分が安心したかったんだと思います。だけど初めてと聞いて愕然としました。やっぱり滅多にあることじゃないんだ・・・・じゃあどうして龍介なの・・・・・??これが運命だと受け入れられない・・・・・・