※まだ途中までしか見てないので途中経過の感想です※

 

このドラマ、「愛の不時着」の脚本家が書いた脚本で、

主演が「サイコだけど大丈夫」のキム・スヒョン。

 

 

まだ8話までしか見ていないが、

これまた素晴らしい作品。

 

いったん破綻した夫婦は、愛を取り戻せるのか?

というのがテーマで、

「愛の不時着」とか「無人島のディーバ」みたいな

激しい展開があったりするわけではないが、

相手を密かに想う気持ち、思いやり、が、情感たっぷりに描かれて、

涙する一歩手前の、きゅんきゅんさせる演出が憎い。

久々にきゅんきゅんしてるわ・・・

少しずつ明らかにされる家族間の確執も

韓流ぽくて面白い。

 

キム・スヒョンのお相手で、

「太陽の末裔」などに出ていた女優さん(キム・ジウォン)も

完璧な美しさで、見てるだけでうっとりする。

 

そーしーてー・・・

「ヴィンチェンツォ」「太陽の末裔」「財閥家の末息子」でおなじみの

ソン・ジュンギ様が8話に登場!!!

(すみません大ファンなんでめっちゃ興奮)

 

ソン・ジュンギは弁護士役なのだけど

「彼は財閥家の末息子ともいわれ、海外で兵士であったとも、

マフィアの弁護士であったともいわれ、名前はヴィンツエンツォ・・・」

みたいな紹介のされ方で、

もうファンの心をわしづかみ。

完全に主役をもってく感じ。

画面を支配していた(ように感じた 笑)。

 

韓流ドラマあるあるなのかな、だいたい物語の中盤くらいから

脚本なのか演出なのか、おふざけが入ってきてて、

このほかにも、

「愛の不時着」「ヴィンツェンツォ」に登場してた俳優さんが、

それらの作品を匂わせる発言をしていて、

たまらない。

(こういうの日本にはあんまりない気がする)

 

このGW特に大きな予定がないので、

「涙の女王」どはまりだな~。

ほんと韓流ドラマって傑作揃いだわー。