【マインド改革✖️行動改革】で

アラフォー・アラフィフでの

幸せな結婚を叶える💫

 

 

💎アラフォー以上の女性専門💎

婚活コンサルタント

七海あやです😊

 

 

 

 

「婚活しんどすぎる😢

もうヤダ…」

 

「婚活なんて、やめてしまいたい」

 

 

 

 

もしも今、あなたが

そんな風に感じてしまって

いるのなら。

 

 

 

 

まずは、

 

 

「婚活なんて、

いつやめたって

いいんだよ☺️」

 

 

と、自分に許可を出して

あげて下さい👌







 

 

 

 

「やらなきゃいけない」

 

と思いながら、

自分に強要するように

やり続けていると、

 

 

どんどん【義務化】して

苦しくなっていく一方だし、

 

 

 

 

「やりたくないよ〜
やめたいよ〜」

 

と思いながらイヤイヤやっても

いい結果にはつながらない。

 

 

 

 

だけど、

 

「結婚も、そのための婚活も
絶対しなきゃいけないわけじゃ
ないよ。
いつやめたっていいんだよ。」
 

そう自分に許可してあげた上で、

 

 

 

 

「だとしたら、

私はどうしたい?」

 

と問いかけてあげると、

 

 


 

不思議と、

 

「うーん、

やっぱり結婚はしたい。

もうちょっと頑張る💪」

 

と、結婚したい気持ちを

あらためと思い出して、

またやる気が出てきたり

するものです。







 

 

 

 

そこで、もしも

そうは思えなくて

 

「やっぱり、もうイヤだ。」

 

と思うなら、一旦休むなり

やめるなりしていいと

思うんですよ😌

 

 

 

 

実際のところ、結婚なんて

絶対しなきゃいけない

わけじゃないんだから。

 

 

 

 

結婚しなくたって

人生を楽しみ、

幸せに生きる方法は

他にもあるし、

 

 

 

 

もちろん、

婚活より楽しいことなんて

いくらでもある♪

 

 

 

 

別に、そっちを選んだって

いいんですよ🙆‍♀️

 

自由自由♪

 

 

 

 

「でも、結婚しないと

こうなっちゃうよね?

それは嫌だな…」

 
と、結婚しないデメリットを
思い浮かべて、
不安を感じてしまうことも
あるかもしれないけれど、
 
 
 
 
そういうのも、
絶対「そうなる」わけじゃないし、
 
 
逆に、結婚すれば必ず回避できる
とも限らないですよ💡






 
 
 
 
私も、
 
 
「ずっと独身のままだと
周りから、憐れみの目や
好奇の目で見られる…」
 
 
と思い込んでいて、それが嫌で
婚活を頑張っていた節も
あったのだけど…
 
 
 
 
結婚した今となっては、
 
 
「別にそんなことも
なかっただろうな。」
 
 
と、思います🙄
 
 
 
 
なぜなら、結婚した今も、
結婚していなかった時と
周りからの見られ方や扱いが
変わった実感なんて、
特にはないから。
 
 
 
 
たしかに、結婚した当時は
たくさんお祝いしてもらえたり
したけれど、そんなのも
たかだか1ヶ月くらいのこと。
 
 
 
 
あとはもう、完全に
それまで通りですよ❗️
 
 
 
 
皆そこまで他人のことなんか
興味ないし、
 

この歳になると、親戚や友達に
そうしょっちゅう会うことも
ないしね!
 
 
 
 
私はこんなことを気にして、
 
「結婚しなきゃ‼️」
 
と力んでいたのかと思うと、
 
 
 
「そんなん気にしなくて
大丈夫よ〜👋
 
結婚したいならすればいいし、
しないならしないで
いいんだから😊」
 
 
と、当時の自分に
伝えてあげたい気持ちで
いっぱいです😌
 






 
 

よく考えがちな、
 
「一人でさみしい老後は嫌だ…
最悪の場合、一人で亡くなる
ことになるかも…」
 
という不安だって、
 
 
結婚したところで、
そうなる可能性は
普通にありますからねー。
 
 
 
 
なので、もしあなたも
 
 
結婚しないと、
幸せになれない。
 
結婚しないと、
不幸になっちゃう。
 
 
という考えにとらわれて、
 


「婚活しなきゃ⚡️」
 
と思っているとしたら、



それはただの思い込みに
すぎないですからね♪
 
 
 
 
なので、そういった
強迫観念的な思い込みは
おいといて、
 



💎結婚は、
してもしなくてもいい
 
💎しようがしまいが、
幸せな人生を歩めるかは
自分次第
 

ということを知り、
どちらを選んでもいいと
自分に許可してあげた上で、
 
 
 
 
「私は結婚したい?
そうでもない?」
 
「婚活つづける?
もうやめる?」
 
と、自分に問いかけて、
どうするかを決めたらいいと
思いますよ🌟
 
 
 
 
そこで、
 
「やっぱり私は結婚したい!
だから婚活頑張る!」
 
と思うのなら、
そうすればいい音譜
 
 
 

どうせやるなら、
成功するまで続けられるように、
なるべく自分に負担なく
楽しめるように工夫しながらね💓
 

▼こちらの記事も参考に♪

 
 
 
「やだなー、やりたくないなー、
やめたいなー。
でも、やらなきゃ…」
 
そんな状態でいるのって
一番疲れるし、
 
 
 
それでいて成果は出ないから、
エネルギーの無駄づかいですよ⚠️
 
 
 
 
結婚しない・婚活しない

という選択も
自分に許可してあげたうえで、
 



自分はどうしたいか?
これからどうするか?
 
あらためて、
決め直してみて下さいね👌✨
 
 
 

 

それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸


あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡