【マインド改革✖️行動改革】で

アラフォー・アラフィフでの

幸せな結婚を叶える💫

 


💎アラフォー以上の女性専門💎

婚活コンサルタント

七海あやです😊

 

 

 

 

 

12月頭〜

個別セッション募集予定🌟

詳細は公式LINEにて

先行でお知らせいたしますベル

『あの』人気メニューも久々に登場⁉️


 

募集情報を早めに知りたい方は、

コチラよりご登録ください💗

友だち追加

 

 

 

 

婚活って、ここからの人生が

かかっているからこそ、

ある程度の『頑張り』は必要💪





だけど、


無理をしすぎて

しょっちゅう息切れしては

婚活をお休みしてしまう💨


…というのでは、

婚活期間が長引くばかりで

本末転倒ですよね😞





なので、



なるべくエネルギーを消耗せず

ストレスが少なく婚活できるよう

自分でコントロールすること🪄



婚活を続けて、

望む結果を出すためには

コレ、意外と大事です💎











特に、婚活の初期段階

(色々な男性と会っていく時期)は、

婚活疲れしやすいので、

工夫していきたいところ!





省エネ・省ストレスで

婚活するために、

自分でコントロールできることって

結構ありますからね💡





例えば、

デート時間の長さ⏰





先ほども書いたように

婚活って、

特定の相手が見つかるまで

色んな男性に会っていく時期が

一番疲れやすいものだけど、





そんな時期に、色んな男性と

毎回2時間以上のデートをして

疲れてしまっているのなら、

その時間を短くするだけでも

全然ちがうはずです。





初回デートなんかは、それこそ


1時間お茶するだけ


とかでも、十分ですよ!





出会ったばかりの頃なんて、

よっぽど人見知りしないタイプか

かなり意気投合しないかぎり、

長時間一緒にいるのは

しんどいの普通💡





それで疲れてしまって

相手のことや、婚活そのものが

イヤになってしまうくらいなら、





たとえ短時間のデートでも、

無理なく続けて、

回数を重ねられたほうが

婚活は順調に進みますよ🕊











時間の長さにかぎらず

デートの時間帯や内容、

場所なんかでも

疲れない工夫はできます☝🏻✨





例えば、

夜遅くなるのがイヤだったり、

初対面で食事をすることや

親しくなる前にお酒が入ることに

抵抗があったりするのなら、





日中の時間帯で、

軽いランチやお茶するだけの

デートにするなどして、

自分に負担なく楽しめるように

コントロールすればいい🪄





初回からいきなり一日デートに

誘ってくるような男性も

たま〜にいますが、

そんなのは当然断っていいし、


もちろん、あなたが心から行きたいのなら、

全然いいんだけど♪




そこまででないとしても、

何でも男性の提案に応じる必要は

ないんですからね👌





あなたが

エネルギーを消耗しすぎず

ストレスを感じずに

デートを楽しめることは、



あなた自身にとって大事なのは

もちろんのこと、



相手のためでもあるので


あなたが無理をしたために、

相手と会うのがイヤになってしまったら、

それこそ男性にとって不本意なこと💦





まずは、自分と向き合って、


「私は、どんなデートや

どんな状況だと

疲れちゃうんだろう?」


というところを明らかにして、



それを元に、

自分が無理なく婚活できるよう

コントロールしていくと

いいですよ👌💕





会うことが決まったら、


「最初は、昼間の時間に

1時間くらいお茶できたら

嬉しいです😊」


という感じで、先手を打って

リクエストしてしまえば、

スムーズにいきやすいので

オススメです✨











婚活で結婚を叶えたいなら、

行動を継続することが必須💎✨





そのために、


あなた自身が無理することなく

心地よいペースで婚活できるよう

工夫をしていって下さいね😊



▼メッセージのやり取りで疲れないための

ヒントは、こちらの記事でお伝えしています♪






それでは、今日も見にきて下さり

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌸七海あや公式LINE🌸


あなたの婚活時期を短縮させる

おとな婚活💎無料レッスン

お届けしています♡

 

▼ご登録はこちら♪

 
 
▼公式LINEについてのご紹介記事
 
 
ご質問・お問合せも承りますので
お気軽にどうぞ♡