今日の一日♫ お産まで後8日〜!!ドキドキ。 | まつもとななみオフィシャルブログ「ぴょんぴょんLIFE」Powered by Ameba

まつもとななみオフィシャルブログ「ぴょんぴょんLIFE」Powered by Ameba

まつもとななみオフィシャルブログ「ぴょんぴょんLIFE」Powered by Ameba

こんばんわー

おねがいおねがい
今日は母の日なんですねおねがい

すっかり忘れてたのですが、
娘ちゃんが動画で
「ママ、母の日おめでとう〜!!口笛
って、言わされてる感満載のメッセージをいただきました笑い泣き笑い泣き

しかも、母の日おめでとう〜って、、、w
世界一嬉しいですけどね笑い泣き笑い泣き


私も母にLINEだけだけどメッセージを入れましたおねがいおねがい
メッセージだけでごめんよぉー!!母よ!!


ということで、
今日の1日は、
楽しみな朝ご飯から始まり、、、
大好きなガーンガーン納豆ご飯だったので息を止めてちゃんと食べて、
(もう少しで納豆克服できそうな予感、、w)

音楽聴きながらストレッチをして、
赤ちゃんのモニターチェックをして、
iPhoneに入ってる写真を整理して、
ネットプリントに出して
お昼ご飯を食べて、
また音楽聴いて、
そして、

また点滴の針を差し替えたり、
看護師さんとお話ししたり、
お洗濯したり、、、
そして今、
夜ご飯を食べ終わったところおねがいおねがい



食べ終わってすぐだけど、
こんな感じでクッキー片手に
海外ドラマを観ています口笛


ポリポリ。





一見、グータラのように見えますが、
安静にしないとなので、グータラではなく
安静にしているということで!w笑い泣き



そしてこの白い着圧ソックスが、
すごくいいのです。
医療用で入院した時に病院で渡されたのですが、
これ履いてると全然足がむくまなくて、
すっきりーおねがい

どうやら妊婦さんは着圧ソックスは
必須みたいです!
私入院してなかったら履いてなかったかも!!
たしか第一子のときは帝王切開の手術の日に渡されて履いた記憶が、、、、。

だけど、早めに履く方がいいらしいですよニコニコ


最近は足もつらなくて、快適に寝れていますニコニコ
でも、いつもの習慣なのか動かないからなのかわからないけど、22時消灯なんだけど、
なかなか眠れなくて24時になったり24時過ぎたりする日もあって、本当に早く寝てください!
と看護師さんに何度も怒られました!w


なので昨日は寝たふりをしました笑い泣き笑い泣き


でも赤ちゃん産まれたらきっと寝たくても寝れない生活が続くから今のうちにたーくさん寝た方がいいんですけどねーびっくりびっくりびっくり


昨日入院して初めて娘と電話で少しだけ
お話ししました。
10日ぶり!
本当は毎日のようにテレビ電話をしたいんだけど、娘ちゃん、私の顔を見たり話したりすると寂しくなっちゃうかなと思いなかなか話したりできませんでした。

でも寂しくなったのは私の方でした。w
元気にしてる?ってほんとたわいもない話で2分も話してないくらいだったけど。
涙をグッとこらえましたえーん



まだ3歳になったばかりで、
私が入院する日も幼稚園に送り出して、
ご飯作って待ってるからね!と約束して。
でも急遽入院になったから娘からしたら急に何日もママがいないという状況を理解できるのか、とすごく心配でした。

が、

そんな心配無用でした!w

娘は自分が少し前に入院してたからか、
入院というものをどんなものか分かっているのかかわからないけど、すぐ理解したみたいで寂しがる様子もなくすごーく毎日元気みたいです笑い泣き


「ママはね赤ちゃんが産まれても、
病院で治さないといけなくて帰って来れないから、○○ちゃんが赤ちゃんとずーっと一緒にいてあげるの」

って、いつも言ってるみたい、、、えーんえーんえーん


なんてかわいい、、、、。


でも、

ママも帰りますけど、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お腹もこんなに大きくなりましたおねがいおねがい









帝王切開の日まであと8日間!!!
ドキドキですおねがいおねがい




P.S 今日は寝たふりじゃなくてちゃんと
22時には寝るぞ!