🎹美しい地球を旅するあなたへ💐


音でしか表現し得なかった世界

(絶対音楽)


を経て、表題と結びついた音楽

(表題音楽)

リストの超絶技巧を散りばめた


華やかなエチュードの世界より


今日は第3番です。


一見穏やかに聴こえるのですが、、


まずはお聴き下さい🎧


超絶技巧エチュード第3番

『風景』 ポコ アダージョ

⇨(少しゆるやかに)S139-3

嵐の様な1、2番との対比が


この牧歌風のエチュードの美しさを


より盛り立てています。


リストの歌心たっぷりのメロディの


左手や時に右手の伴奏型はやはり


超絶技巧なのですが


曲の甘やかさがそれを感じさせません。


そして穏やかなまま


まるでオーケストラを聴いている様に


盛り上がっていくクライマックスは


やがて遠くなり


陽が沈む様に幸せな余韻を残したまま


遠くに消え去ります。


穏やかな華やかさ


風景画の様なエチュードでした。


続きはまたの機会に


てんびん座今日もお気をつけて豊かな1日をさそり座

ハンガリー🇭🇺田園風景