🫛美しい地球を旅するあなたへ🍅


"世の中には色んな歌があって

音楽は人を助けるんだなぁ"


なんて書いてくれた生徒がいて(子供)


音楽を通して1つ世界を広げてくれて

嬉しい限りです‼️

さて、ヘンデルがオルガン協奏曲第6番

として作曲した曲を

当時珍しかったハープ協奏曲に

編曲した曲より、今日は第2楽章です。

第1は至る所で聴くのですが

第2楽章以降はあまり

馴染みがないかもしれません。

ラルゲット(ラルゴ⇨幅広くゆったり、

よりやや速く)

バロック作品に取り組む時


避けて通れないのがトリル


当時の響かなかった楽器で


歌いたい音や響かせたい音に付けて


華やかにしたもの。


子供たちは弾く事だけに囚われて


パニックになりながらこなしているけど


是非この2楽章を聴いて欲しい。


歌う様な優雅なトリルと


ハープの癒しで


白昼に瞑想出来る曲です。


続きはまたの機会に


🤍今日もお気をつけて豊かな休日を🧘

マッサージタイム🩵カピバラ