⛪️美しい地球を旅するあなたへ🤲


今生きているのは


ご先祖様から身体と命をもらい


命を頂き命を繋ぎ


自然の恩寵と人々に支えられている毎日


当たり前は一つもなく


奇跡の中で生きているのだ。


カンタータを体験して


日常あまり考えない思いに


心洗われています。


さて、前回はソプラノの独唱で


人々の罪を背負い十字架にかけられる


そんなキリストの苦難を暗示し


立ち向かう様な3連音符🎶の伴奏が


印象的なアリアでした。


今日の第6番は第5曲を受けて


奏でられる第1部の最後の曲


有名な『主よ、人の望みの喜びよ』です。


6コラール

主は 我とともに いる

わが 心の主

悲しめる ときの

友なる わが イェス

主は われを 愛し

その身を 与えて下さる

イェス あなた様の もとを、

われは 離れません


美しい奇跡の様な合唱


喜び、感謝、信仰心に満ちた


雰囲気と歌詞、そして


3連音符🎶の伴奏も柔らかく響き


第1部の終わりに聴ける


あまりに有名で壮大な讃美歌です。


この曲を弾く本番は


いつも幸せな奇跡が起こります。


とある教会で伴奏した時は


雲から一瞬晴れ間が出て🌥️


ステンドグラスを照らし


弾いているヴァイオリンの方に


七色の光が差し込みました🌈


曲の持つ力で場が浄化された様でした‼️


来週は第2部へと続きます。


☀️今日もお気をつけて豊かな1日を🌈

近所の森公園