🌳美しい地球を旅するあなたへ☀️

 

ある日の朝のお話し、

 

カラスが何羽かで騒いでいて🐦‍⬛

 

不思議に思って行く先を目で追うと👀

 

真っ黒い靴下がペアで落ちている(笑)

 

道路の端に集まって騒ぎ立てているのです。

 

仲間だとしても車に轢かれた!?

 

と勘違いしたのか⁉️

 

漫画じゃあるまいし😆

 

カァカァと喧しい鳴き声での会話も、

 

その朝ばかりは可愛く感じたのでした💓

 

さて、週末は寄り道して

 

ドヴォルザークの『詩的な音画』作品85

 

という小品集よりご紹介中です。

 

今日は第11曲目『楽しい語らいの場で』


アメブロさん、数日前から


YouTubeの埋め込みが出来なくなり💦


今回は貼り付けました。


クリックして

ミュート📵を解除してお聴き下さい🙇‍♀️

一風変わったこの作品は

 

まるでエチュード(練習曲)の様に

 

聴こえてくるのです💦


変わり者のドヴォルザークらしく

 

独特な小品で、

 

息抜きの楽しみみたいな部分と

 

トレーニングみたいな飛び跳ねる部分が

 

繰り返し演奏されます。

 

楽しい語らいの場

 

とも聴こえなくはないけれど、

 

この曲を聴いて何故か、

 

カラスの珍事件を思い出した私も、、

 

相当変わってます😆

 

続きはまたの機会に

 

🤎今日もお気をつけて豊かな週末を🍵

小田原城から見た夕陽