🌸美しい地球を旅するあなたへ☘️


桜もそろそろ見納め🌸


ぱあっと華やかに咲いて散る神芝居の様🎬


花びらが手のひらに乗ると


願いが叶う🤲と、子供の頃


走り回っていましたが


全く乗らず😆早くも


願いは自分で叶えなきゃね、なんて


悟った思い出があります。


🌸🌸🌸


モーツァルトがハイドンを招いて


新曲を披露したハイドンセットと呼ばれる


カルテット(四重奏)6曲の中から


第17番 作品85


俗称『狩り』をご紹介中です。


今日は第2楽章メヌエット モデラート

⇨トリオ

(踊る様にほどよい速さで)

ゆったりと演奏される事もある2楽章


新曲披露を聴いたハイドンは


モーツァルトの父親に


"神に誓ってモーツァルトは私の知る限り

最も偉大な作曲家で趣味もよく

誰よりも作曲の事を分かっている"


と、最高の賛辞を述べます。


心地よい春の陽だまりに居る様な


若葉のさざめきを聴く様な


この2楽章を聴きながら


今日もリラックスして過ごしたいです。


続きはまたの機会に


🌸今日もお気をつけて豊かな1日を🌳