🎄美しい地球を旅するあなたへ🎁


お願い事を書く時に


〇〇になりました!と


書くと良いと本で読みました📗


そしてお願い事は


予め祝うと良いとも(予祝)🙌


今日の一曲はこのコツがタイトル


『ハッピークリスマス(戦争は終わった)』


合唱指導をしている団で

毎年開催されていたクリスマス会🎄

今年は実に3年ぶりに集まった。

色んなゲームをしてお食事して

合唱もして最後に隠し芸😆

私は毎年何かを歌う事にしています。

親世代の方が多いので

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの

クリスマスソングを選びました。

それがこの曲

『ハッピークリスマス(戦争は終わった)』

願掛けのつもりで選んでみました。

🎄🎄🎄
クリスマスを皆んなが楽しんでるといいな

新しい年も良い年になるといいな

みんなで祈ろうよ

何の恐れもない年になるように

私たちが望めば争いは終わるよ

全ての争いをやめようよ

🎄🎄🎄(歌詞大意)

私が生まれる前に書かれた曲

いまだに無くならない争い事

イヴの日は静かに祈りたい🤲

作曲者の2人が歌の始めに

子供たちに語りかけている声や

途中のバックコーラスも印象的で

シンプルに心に語りかけてくる

今聴いても粋なクリスマスソング🎄

今一度考える時

私たちが望めば

争いは終わるよ

今この時に

きっかけとなる閃きや動きが

世界中に訪れます様に

1人でも多くの方々の心に

希望の灯火が灯ります様に🕯

穏やかなイヴの日をお過ごし下さいひらめき電球

🎄ハッピークリスマス(戦争は終わった)🎄