浮き輪美しい地球を旅するあなたへ波

台風シーズン到来💨

嵐の前の静かな朝🌇

リゾート気分🏝の曲で

吹き飛ばしましょう!!

人があまり出歩かなくなって

まず感じたのは自然が美しくなった事。

今までより花も空気も空も美しく感じる。

空気が綺麗になったのかな?と思いました。

今朝ご紹介する曲は

南イタリアのカプリ島の中の

『アナカプリの丘』という

リゾート地を描いた曲。

カプリ島でも世界中から来る観光客が減り

自然が蘇ったと島民が言っているそう。

有名な青の洞窟に住む青いトカゲちゃんも
よく岩肌をチョロチョロするとか

超レアな真っ青なトカゲが見たいです👀

http://guide.supereva.it/campania_i/interventi/2010/02/288941.shtml
よりお借りしました🙏

『アナカプリの丘』は前奏曲集の1巻に入っていて

笛が風に乗ってくる様なメロディに

リゾート地の真夏の太陽が

キラン☀️と☀️感じられる印象から始まる。

海からの風に乗って民謡が聴こえてきたり

灼熱の爽やかな太陽光りが降り注ぐ

バカンスのゆったりした空気感もあり

夏に聴く、弾く、オススメの1曲です。

聴いていると自分が風になって

アナカプリの丘を浮遊している気分になります

最高にご機嫌なリゾート地の気分を

堪能できる曲でした❣️

🦎今日もお気をつけて
リラックスしてお過ごし下さいねカキ氷