雷美しい地球を旅するあなたへ雨

 

春雷がやってきて、風がごうごうと音を立てて台風

いよいよ桜咲く春がやってきますね桜

 

 

幻の様に美しい自然を見ると、この曲を思い出す。

歌を習うきっかけになった曲

 

シューマン作曲 「女の愛と生涯」より

 

女性が未来の夫と出会い、結婚し、最後に死別するまでを描いています。

 

なんと清らかな女性なんだろうと、純粋だった私は感動しねこクッキーえ!?
この世界を舞台で再現したくなった。
 
アーデルベルト・フォン・シャミッソーの詩に歌をつけたものです。
 
ドイツ語の落ち着いた響きと、シューマン独特の美しさを
まずはお楽しみ下さい。
 
8曲あるので、今日は前半の4曲にしますね。

 

  1. Seit ich ihn gesehen 彼に会って以来

 

 

 2.Er, der Herrlichste von allen 彼は誰よりも素晴らしい人

 

 

 

3.Ich kann's nicht fassen, nicht glauben 分からない、信じられない

 

 

 

 

4.Du Ring an meinem Finger わたしの指の指輪よ

 

 

 

なんて幸せな女の方だろうと、おとぎ話の様に思っていたのですが、

 

歌舞伎の女形(おやま)の様に、

 

男性が理想とする女性像を描いているらしく、

 

幻だったのか????と夢から覚めた気がしました。

 

続きはまた明日に宝石赤

 

幸せな夢を見た様な曲集です虹

 

新月うお座の新月の夜、願い事を書きだすと良いそうですよお月様

 

星夢だっていいじゃない夜の街という事で一つ

 

星空蛍の見える渋谷星空人が思う事は実現出来るアップアップアップ

 

パクッて済みません_(._.)_てへぺろ

 

ニコニコリラックスしてよく休んで下さいねひらめき電球

 

目明日もお気をつけて、晴れ晴れとした日曜をお迎え下さい、引き続き良い旅をあし