今日は合唱のつどいでした。
昨年に引き続き高校のホールを借りて。
今年は昨年より人数も減って(やめた方、休会の方)直前に身内に不幸があって出られなくなった人もいて10人での演奏となりました!

さてさて、出来はどうだったのか?
昨年は↓こんなこと言ってました!
https://ameblo.jp/nanameru/entry-12810446410.html


言葉がわかるように歌う。テンポが段々早くなるので気をつける。

特にメゾは人数が今回は少ないのに私の声の調子が悪い。幸い今日は咳が少なく(緊張もあるから?)、咳や喉のツボにエレキバンも貼ってきました。直前の全体合唱ではまあまあ出たのでホッとしながら舞台に上がりました。

しかし、やはり前半は声が出辛く長くのばすと掠れる…。やっと調子良くなったと思ったらフリが隣の人とズレてる。どっちが正しい?なんて思ったら入れそびれる、と私自身は散々でございました!

帰ってからICレコーダーで聴いたら言葉ははっきり聞こえたし、反省点はあるけどある程度のパフォーマンスは出来たかな?


後は8月のコンサートに向けてがんばるべし。


帰ってから今日は娘と2人なので近くに出来た利久食堂に行きました🎵


牛タン丼定食。塩味と醤油味が選べて私は塩味にしました😍


1日お疲れ様でしたー!

後は風呂入って寝るだけです笑