厳美渓に行く前に近くの道の駅へ。

昔ながらの道の駅って感じでしたが、ヤングコーンなど安いものを買いました🎵


これを買った後、お花を見つけて買っちゃいました!


ひまわりとブルーファンタジー?のお花でワンコインでしたよ!


ヤングコーンは昨日天ぷらにして食べました🎵


素揚げより天ぷらの方が美味しかった🎵

炭酸水で粉を溶くとサクサクです!


厳美渓の散策を終えてからその近くのガラスパークへ行きました。


建物は古いですが、中は充実してましたよ🎵色んなガラス作品が置いてありました!


私好みの小さいガラス作品もいっぱい!

お正月用の門松やら獅子やら、カエルさんやら、ミニミニのお雛様やら迷いに迷ってこちらを。


これからの季節用のを選びました。

写真だと大きさがわかりませんが、ヤドカリは指の先位です。


仙台に戻って買い物して帰ったのですが、夫が「くら寿司食べたい」というので帰る途中でスマホから予約して行きました🎵

私は楽ちんで良いのですけど、先日夫がいない時に娘と2人でくら寿司行ったから自分も行きたくなったみたい笑