ここ1、2週間で急に義母の衰えを感じます。

最初は食欲が落ちてる。暑くなったからかな?とも思ったが、夫がゴンゴン咳をしていたので風邪からかもと先週のショートの前に受診した。

一応コロナもインフルも検査してもらったが陰性。94歳の高齢なので抗生物質を貰ってそのままショートに行った。

普段からショートに行きたくなくて仮病みたい事もするので判断が難しいけど食欲がないのはおかしい。


今週帰ってきてまず思ったのが足腰が弱ってきてる。

今まで足腰はしっかりしていて杖振り回して歩いていたし、玄関から上がるのも1人で上がっていた。今は支えないと危ない感じ。


何よりだるいと言って横になってばかりいるし、下の方も出てしまった感覚があまりなく、したくなってトイレに行くけど座ると出ない(実はパットに出てる)。


食事も普段の半分くらいしか食べられないので明日ショートの前にもう一度受診する予定。