ハンドメイドリュック、裏布をまつっているとこですが、こんな感じです。


半端な布を使ったのでツギハギしたとこもあるけど、好きな花柄です笑


今日出掛けるのに車に乗ろうとした時に目に入った光景。

蜘蛛の巣にアゲハ蝶が引っかかってもがいている。

アゲハさんはそれほど大きくなくて色も薄め。もしかしてサナギから孵って間もないのかしら?うちの庭から産まれた子かな?

蜘蛛も近くにはいないし、昨年の蜘蛛の巣の残骸に引っかかっているのかもと蜘蛛の巣の糸を切ってあげたら飛んで行きました。


今日は太極拳42式の練習日だったのですが、先生が入ってきた時に何故かびっこ!

来る途中に段差に気付かず捻挫してしまったとか。

した瞬間はうずくまるほど痛かったけどそれほど酷くは無さそうとは言うものの、動くと痛そうなので、近くに湿布が売ってないか探しに行きました。

捻挫は早いうちに冷やした方が良いのです。

近くにはコンビニしかないので2箇所見たけど残念ながら湿布薬はなく、ちょうど良い少ない枚数の冷えピタがあったのでそれを買いました。何もないより良いかなぁって。


冷えピタって細長いから足首に貼るのにちょうど良い感じ。練習が終わる頃には痛みは軽減していたみたい。

先生は出来るだけ動かないようにしてもらった分、いつもは見えない部分が見えたりして今日も色んな気付きのある練習でした!