有川ひろさん、期待を裏切りませんね!
今回の話はドラマや映画の制作の現場。
作品毎のお話が分かれて描かれています。
主人公は映像の世界に就職したのに、それがかなわくなった良井良介(いいりょうすけ)。それがひょんな事から制作の現場のアルバイトをする事になり…。

物語は「空飛ぶ広報室」を思わせる「天翔ける広報室」だったり、癖のある監督の現場だったり、お金を払ってでも行きたい打ち上げ、お金を払ってでも行きたくない打ち上げだったり、一体感のある現場だったり、色んなトラブルのある現場だったり、個性あるイマジンのメンバーが現場の縁の下の力持ちになって支えていく。
普段見られない現場のあれこれを見ているようでドラマ好きな私にはどれもたまらなーいお話でした!

これドラマ化されないかなぁ?
続編あったら絶対読む!