うちの空気清浄機はフィルター交換10年に1度。昨年交換時期を迎えたが、全部交換すると1万以上。そして10年この空気清浄機持つの?と悩んでいた。

夫が血圧計ほしい(前のが壊れた)と言うので一緒に見ることに。


やはり性能も良くなってるけど前よりは高い。下調べはして私の中では2社を頭に置いてあれこれ聞く。

やはりフィルター交換は10年位必要ないもの、お手入れが楽なもの、加湿機能がある事。

フィルター交換10年となっていても一部のフィルターだけ2年毎に交換っていうのもあった(計算したら10年で¥30000位)。


上を見たらキリがないけど今ちょうど新機種が出たとこで型落ちが少し安くなってるのでそちらを。


前のより大きいけど、猫の追いかけっこで倒される心配は無さそう笑


音はとっても静か。ニオイにも反応するみたいなのですずのくさ〜い💩にも反応してくれるかな?