気がつけば2日も間が空いてしまった!

台風やら竜巻やら水の事故やら大変な事が起こっていて、こんな事は取るに足らない事だろうけど我が家でもドキッとした事が。昨日義母が朝ご飯を食べたばかりなのに食後の薬を夫が飲まそうとしたらご飯食べてないから飲めないって😳

デイに行くのもいつになく強行に拒否されたけど予定があるので行ってもらうしかないよね。帰ってきた時はケロッとしてたけど。


本題の蝉の抜け殻。

お墓詣りに行った時見つけて連れて帰ってきました。ハナが好きそうだと思って笑

網戸にくっつけたら案の定興味津々。


この後、もう一回くっつけたら今度はワイヤーネットの向こうに落として、必死に取ろうとしてボロボロになりました🥲

取ったら食べちゃいそう。


夏のお楽しみでした!