昨日は寒かった!前日より13度下がるって酷すぎる。

また冬物に逆戻りじゃないかぁ🥲

今日も寒そうです。風邪ひかないように気をつけよう。


さて、旅行記。お次は読みはおなじ「きくち」でも鞠智城跡。

https://kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/


戦国時代前の城跡のようです。

八角形の建物の目的は?未だにはっきりしないそう。


米倉




兵士小屋


武器庫


ちょっと休憩。



マロンソフトクリーム🌰疲れた時に甘いものはより美味しく感じる。


熊本駅に出発!

余裕を持って出たけど結局ギリギリにレンタカー屋に着いた笑


新幹線に乗るまで時間の余裕があったのですぐ食べられそうなお店で夫は食べそびれた太平燕を食べに行きました♫

美味しかったって!



博多から地下鉄で空港に移動。

ここでもお土産を買い足したり、早めの夕食を食べたり。



行く前は雨の予報だったのでどうなることかと思いましたが、天候にも恵まれて結婚40周年記念旅は無事終わりました♫


次はお土産編と旅行後記を書く予定なので興味のある方はもう少しお付き合いください♫