旅行最終日です。

朝起きたら雨が降ってました。

私は早めに目が覚めたので朝風呂へ。

露天風呂もあるので新緑や鳥の囀りを聞きながらの気持ち良い朝風呂でした。

朝食は混んでましたが、窓側に座れて風景を見ながら食べられました♫


ミニトマトの天ぷら美味しかった♫



出かける頃には雨☂️も止みました♫

ついてます!

苗字のルーツの旅に?出発です。

菊池市は東北の岩手県遠野市の姉妹都市らしいです。遠野市はまだ行った事ないけど似てるのかなぁ?



最初の目的地は菊池渓谷。



自然が気持ちいい


水が綺麗♫水色も綺麗♫


🐸さんが近くで鳴いているのに目を👀凝らしても見つけられない。

目の前を🐿️リスらしき動物が走って行った!


江戸時代に植えられた杉。



小鳥の囀りがあちこちから聞こえる



1時間コースもあったけど半分で戻ってきた。まだ行きたい場所があるし、レンタカーを15時に返して15:50の新幹線に乗るので考えながら予定を決めなくては。


次は菊池神社。
こちらは裏側の参道。
表側の参道は桜がいっぱいで有名みたい。








3つめの目的はここの隣の菊池城址でしたが、公園だけのようなので違う場所へ。


つづく