昨日の夜はコンサート。

チェロとフルートとピアノと歌。



高校の時に暗記させられたという記憶しかない枕草子。

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく、山際少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる…」

この1行位しか記憶に残ってないけど今日の演奏を聴いてもっと勉強しておけば良かったとちょっと後悔笑

枕草子の歌は初めて聞きましたが、ソプラノの千石さんの声がピッタリで、それにチェロやピアノやフルートの音が重なって心地よい空間が産み出され、いつまでも聴いていたいと思うような時間でした!

間、間に挟んだジェルメーヌやブーランジュの曲も枕草子で作られた空間?を壊す事なく繋いでいて素晴らしいプログラム♫

お土産の約800年続く東山和紙(とうざんわし)の栞も枕草子の世界へ誘ってくれてるよう🥰


http://www.echna.ne.jp/~nobuhiko/

大切に使います♪


昨夜はじっくりと余韻に浸かってました🥰