旅の疲れもほぼ取れた所で、制作開始。


先ずは作りかけだった娘のナップザック。

前の刺し子のと同じ形。


写真ではわかりにくいけど刺し子生地?

刺し子をする生地ではなくて刺し子風になってる生地。

縫った娘によると少し厚いけど柔らかいから縫いやすかったそうです。



そして、私が倉敷で買った手提げバッグが使いやすそうだから私もほしいと作ることにした娘。

↓私が買ったこれ


製図は私で縫うのは娘だけど、取り敢えず家にあった生地でお試し縫い。
本当はもっと厚めの生地でというのだけど家庭用のミシンで縫えるのか?


お試し縫いが↑こちら。


厚い生地で縫う時は底の部分を工夫しないと縫えないかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村