今回の旅行中、留守番はいましたがいつもの時間通りにご飯あげられないので自動給餌器を設置しました。


https://ameblo.jp/nanameru/entry-12790119249.html

同時に出るとすずはハナの方に入ろうとするので1分先にすずのを出るようにしてました。


同じ方向で寝てるにゃんこたちですが、留守中に思わぬ事が起きてたようです。


昨日人間たちがご飯を食べていると珍しくハナがやってきます。テーブルの上に乗ってきてすずみたいって皆と話してました。

しかし、これには訳があったのです。


昨日の夜留守中と同じように自動給餌器で食べさせてたらすずのゲージのが先に出て食べ始めました。その1分後ハナのゲージのお知らせが鳴ったらすずは自分のを食べるのをやめてハナを追い越してハナのゲージに入ろうとしたのです!



見ていたのですんでのところで止めましたが、ハナは怒るでもなく横目で見てるだけ。

ハナは滅多にすずのゲージに入らないのですずはハナのと自分のと食べ放題?

朝はゲージに入ってるので食いっぱぐれはないけど夜は。。。


いったい何回こういうことがあったのか?


どうりでハナが食べ物探してウロウロするはずだぁ😅


もう一度留守番があるのでやり方を考えなくては!