お天気に恵まれて良い旅でした♫

岡山は晴れの日が多いらしい。

でも晴れ女←私の力もあると思う😝


今回泊まったロイヤルパークホテル倉敷。

大浴場があったのでとても良かった!

4日間で6万歩以上歩いたけど大きなお風呂はあったまるし、疲れも取れる。

部屋のモニターでお風呂の混雑具合もコインランドリーの使用状況もわかる。

従業員の感じも凄く良かったです。

朝食も半ビュッフェで美味しかった。

セキュリティもしっかりされてました。


美観地区は月曜日休みが多い。お店も多いので大原美術館も入るのなら1日半位は欲しいかな?

今回行列のできるかっぱは朝9時に予約表に名前を書けるので先に名前を書いてからあちこち周り、開店時間に戻ると良いです。


くらしき桃子も何店舗かあってお店毎に少しメニューの違いがある。整理券を発行できるので行きたい時間の1時間前位に整理券を取り、近くのお店を見ながら待つと良いと思います。


児島のジーンズストリートも見たかった店舗は開いてましたが、月曜日休みのお店も多いみたい。

有名なベティスミスはジーンズストリートから少し離れた場所にあって、私たちは時間的に無理だったので諦めました。


岡山城は姫路城に比べてこじんまりだし、エレベーターもあるし、色んな展示もあるので子供連れでも高齢者でも楽しめます。

姫路城は展示も少ないし、入口でもらったパンフレットと見比べながら進まないと見逃してしまうし、書いてない部分もあります。ガイドしてもらうのが1番良さそう。


娘は尾道や四国にも行きたいらしく、またそのうちにお金を貯めて行くかも?


そのうちにお土産編も書きます♫