今日は午前中予定通りに夫のスマホの機種変更をしに行きました。

帰ってきて急いでお昼を食べて薬師堂へ。

娘が申し込んでおりました♫

ご祈祷が終わってから豆まきなので待っていると鳩がやってきて「えさくれ」って止まるの。



何も持ってないよー。カメラ向けたらそれ何?って顔してる笑


寒い中待ってるのも大変だけど風がないのは良かったかな。


そしてやっと豆まき。


撒く人は20人位いたかなぁ。

豆まきのご祈祷を申し込んでいる人は最後に背中からおまじない?みたいな事をしてくれるそうです。

楽しそうに撒いてました♫

夫と2人で拾った戦利品?

3年ぶりの豆まきだったそうで子供達も楽しそうに拾ってました♫