やってくれましたね!平野歩夢くん!

金メダル!


2回目、トリプルコーク1440を成功させた最高難度のルーティーンを滑り切ったのに1位に届かず、何でぇ?失敗らしい失敗なかったように見えたのに…。

でも3回目、更に完成度を高めて、難しいテールグラブに更に難易度を上げて、見事に決めて高得点を叩きだしました!

凄いなぁ。後のない状況でここまで攻める事ができるのは練習の上で培った自信なのか、それを見てきた神様が微笑んだのか、きっと両方なのでしょう。

今までハーフパイプを牽引してきたショーン・ホワイトはこのオリンピックが最後の競技でその姿にも涙が出ましたが、感動、感動でした!


弟の海祝くんがインタビューで「にいちゃん」を連発しながら話す姿は仲の良さやにいちゃんをリスペクトしている感じが微笑ましかった🥰


まだ新技を持っているという歩夢くん。

これからも楽しみにしています!


明日はジャンプのラージヒル。

予選はいまいちのようでしたが、決勝ではどんなジャンプを見せてくれるでしょうか?メダル云々よりも納得のいくジャンプができますように。