義母に作っていたチュニック。

私が作ったチュニックエプロンを見て、こういうお尻が隠れる位のがほしいと言われた事が着物リフォームをやろうと思ったきっかけでした。年代的に布地選びが難しそうだと思い、ふと着物ならぴったりのものがあるかもと思ったのです。前から着ない着物の処分をどうしたらいいのかと言ってましたしね。
着物を見せてもらいに行った時に娘の方がテンションあがってしまって、娘が先に作りましたが…(笑)
 
出来上がったのがこれ。
 
丁度、義母の好きな色合いの道行コートがあったのですよ❗
 
願ったり、かなったりでした!
 
嫁の株、上がるかな?(笑)
 
↓良かったらポチっとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村