嵐さん会社設立など | アロハ日記

アロハ日記

こんにちは♪
もともと嵐さんファンの友達が欲しくて始めたブログですが 日々のこと書いてます。
普段の出来事(愚痴多め)です。着物とお酒が好きです。

おはようございます。


嵐さん会社設立したそうですね。

情報が遅くてごめんなさい💦

調子がイマイチでTVをほぼ見てないので全然知りませんでした。嵐仲間さんのグループLINEも動かなかったし。嵐さんファンではない友達から連絡が来て知りました!!


昨日は整骨院の後は甥っ子ちゃん3号(小3)が遊びに来てくれました。学校から走って帰って来たそうで汗びっちょり。足も頭も臭かった。笑

そう言えば甥っ子ちゃん1号も足が臭くて学校から帰ってきたらよく足を洗ってあげたことを思い出しました。あはは。

隣に住んでいても年末年始の沖縄旅行ぶりに会ったので また太っててちょっと心配。




甥っ子ちゃん3号が持ってきてくれたゲーム。

5回やって4回負けて1回やっと勝ちました。記念にパチリしたら甥っ子ちゃん3号が悔しかったみたいで さっさと玩具を片付け始めて笑ってしまいました。勝ち逃げしたかったみたい。




その後は両親も参加して人生ゲーム。

子どもの頃は楽しいって思ってたけど人生ゲームって1回初めてゴールするまでに70分かかりました。こんなに時間がかかるものだっけ?

私と父は途中で疲れてしまう。本当は4人全員ゴールするルールらしいけど1人ゴールしたら終わる事に。1位は母で1番お金持ちに。お金的には私が2位。父が借金まみれで4位。現実と変わらない結果にビビりました。

甥っ子ちゃん3号は最初はまぁまぁお金を持っていたのだけど やたら海外旅行に行きまくるので途中から借金があったけど子どもが3人も産まれてお祝いを貰ったり転職をして稼げるようになったので少しお金がありました。私は結構順調にコツコツとお金が溜まったのだけどハワイに別荘を買ったら早々に火災でなくなりました。でも保険に入っていたので家はなくなったけどお金はまぁまぁ入ってきて終了。母がゴールしたので その後は分からないけれど保険って大事だなぁと変な所で勉強になりました。


今 整骨院と整形外科に通院出来るのは…

相手の方の保険会社さんのおかけです。三井住友さんがとっても親身になってくれています。

こんな事言ってはいけないのかも?だけど私の入っている保険会社さんは分からない事だらけなので相談になってもらおうと電話をかけても全然 力になってくれません。なので三井住友さんに相談しまくり。担当者さんの力なのかも知れないけど。


さぁ今日も通院です!!

そして明日はお茶会。昨夜服の上から軽く着付けの練習をしました。事故の前から帯結びは大変で作り帯を愛用してるのだけど…その作り帯ですら身体のあちこちが痛んで大変でした。半幅帯の方が楽かな?と思ったけど力が上手く入らなくてゆるゆる。普段から私の着付けは緩い方なので仕方ないのかも???今日も時間を見つけて練習して明日に備えます。




事故前でも半衿が見えなくなっちゃう人なので。

明日 ちょっと心配です。